見出し画像

自己紹介です。

はじめまして。
株式会社Branding Engineer
TechStars事業部の早川です。
あまり自分について文章を書いたことがないので、
拙い文章になると思いますが、読んでいただけると嬉しいです!



生い立ち~学生時代まで

埼玉県桶川市で育ちました。
早生まれ(4/1生まれ)で身長も小さく、
ボールを投げる力も弱かったみたいですが、
なにも不自由なく穏やかに育ててもらいました🌸

この頃はスイカ好きだったみたい🍉

中学時代は
『うちの家庭はみんな運動部に入れ!』
という謎の家訓(?)があり、
投げるのも、打つのも苦手だったので、
走るしかないか・・・と思い陸上部に入部。
1,500m、800m、駅伝をやってました。
体育会系のしきたりを学べました😲
(エナメルを使っていいのは3年生からとか・・・)

高校生活は学生生活でダントツに楽しかったです!
男子ハンドボール部でマネージャーをしてました!

ハンド部のOBOG会

短大に進学しましたが、
サボって友達と遊ぶ方が楽しく中退、、。
父と母には頭が上がりません、、🥲

キャリアについて

短大中退後は
友人がアパレルで販売をしていて仕事内容を聞き、
好きなブランドで私も働いてみたい!
店舗内で売上ランキングあるのとか楽しそう!
という気持ちで面接を受けに行きました。

新宿ミロード時代、店長補佐までやらせてもらいました!

6年間たくさん経験をさせてもらいました。
池袋→浦和→入間→赤羽→新宿店
池袋から異動になったときは、
『絶対都心に戻ってやる😡』と思ってたので、
最終的に新宿で働けたのはとても嬉しかったです🥹
(客数も多いし、ブランドの顔になるような店舗でした。)

ただ、経験を重ねていくにつれて
年齢や体力を考えると続けられるのかな?と思い、
歯科衛生士の友人の働き方を聞いて
歯科助手気になる!と思い、転職しました。

ただ、この歯科助手は全然向きませんでした😯
一番できなかったのが、
患者さんの仮の詰め物を入れる作業。
手先が不器用なので患者さんを待たせるし、
時間が押してみんないらいらしはじめるし・・・
無理だなと思って速攻でやめました。8か月・・・

歯科助手の経験を通し、
やっぱり売上で競っていくの好きだ!と思い、
営業職で転職活動をしました。
転職エージェントを活用し、初めての営業職だったので教育体制が整っている保険代理店をご紹介していただき、念願叶って営業職になりました。
珍しいかもしれませんが保険の仕事は大好きです!やりがいもあり、とても楽しかったです!
なかなか仕事にしないと学べないことを知れたり、お客さまの心配なことを解決できたりと自分のためにもお客さまのためにもなる仕事でした。

同期たちとの集合研修

4年ほど経験し、もっと人の役に立ちたい!喜んでる姿をすぐに見たい!(保険の場合、力になれるのは何か悲しいことがあったことの方が多いので、、)と思い、人材営業に転職する意思を固め、ついに夢叶って転職エージェントになれました🥹

なんで株式会社 Branding Engineerなの?

①行動指針バリューに共感できたから。
Be Gentle/Do The Right Thing/Be Professional
・常に他者に優しくあれ、個別最適<全体最適
・常に人として正しい道を征け
・常にスピードを意識、結果で語ろう

保険の仕事は人によっては成績重視の提案をしている方もいて、お客さまの最善を考えていない方を見たこともありました。
もう営業本位の仕事は見たくなかったので、面接の際「お客さま本位の支援をしたいです」とお伝えしたところ、「それはうちのバリューとすごく合ってるよ」とおっしゃって頂けて、やりたい仕事がみなさんと同じ気持ちでできる環境が叶えられると感じました。

②早いスピードで成長できると思ったから。
最終面接にて佐地さんに面接をしていただき、
現職でもっとこうしたら数字目標を達成できたのではないか?
今後のキャリアをどう進んでいきたいか?を一緒にお話ししてくださいました。
その時に今後なにか躓いた時にも仕事×人生ベースでいろいろご指導いただけるのではないか?!と確信したのでより、株式会社Branding Engineerで働きたい!!!と思えました。

好きなもの

可愛すぎる男はなやま

愛犬の花山(はなやま)くんです。2023年10月から一緒に暮らしています。
名前の由来は刃牙の花山薫で、強い男になってほしいという気持ちがしっかり込められています。

高校時代の友人

大事な友人たち。
仕事もプライベートも楽しいのは周りの友人たちのおかげです。

野球観戦

沖縄対決なオリックスVSライオンズ

元々野球は好きでしたが、WBCをきっかけにオリックスファンになりました。宮城が好きです。
野球観戦は好きですがまだまだにわかなので、いろいろ教えてください!

金沢旅行でM-1戦士に遭遇できました😂
ガクが相席食堂で髪を刈った頃で大興奮でした。

お笑いも好きです!M-1とKOCは見てます。チャンスの時間、相席食堂、テレビ千鳥、千鳥かまいたち、華大千鳥・・・等。千鳥とかまいたちの番組が好きです。

あとは漫画をよく読みます!
『SPY×FAMILY』『僕のヒーローアカデミア』
『推しの子』『ダイヤモンドの功罪』が好きで、
毎週月曜日と木曜日が生きがいです。

どんな転職支援をしたいのか?

これからは求職者さまにしっかり寄り添った転職支援をしていきたいです!
私も2回転職エージェントを活用しましたが、
本当に納得のいく転職活動ができました。
自分がやりたいこと、
自分の家庭も大事にできる環境、
お給料等の条件面ももちろん大事にしてましたが、
エージェントに相談に乗ってもらうことで、
自分が今後どうしていきたいのか?
どんな人生やキャリアを歩みたいのか?
仕事について何を大事にしているのか?を
しっかり考えることができました。
今、何を優先するのか、何を妥協する必要があるのかをしっかり把握し、長い人生を見据えた転職活動ができました。

自分の経験をもとに、
どんなキャリアを歩んでいきたいのか?
何を大切にしていきたいのか?等、
求職者さまのキャリアの棚卸し〜
一緒に伴奏できるような転職エージェントになりたいと思います!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
精一杯ご支援させていただきますので、いつでもお気軽にお声がけください!
ご連絡お待ちしております🐶




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?