見出し画像

よちよちある記#350『ハクモクレン』

朝の寒さもかなり和らぎ
玄関を開けたときの
キラキラと眩しい
お天道さんの日差しを
眉間に受け
今日も氣持ちよく過ごすぞ〜
って現場に向かう日々

つめたい風に
ふるえてたりもしたけど
お天道さんもゴキゲンで
風がなければ
作業着の中の服を脱いで
調整しなきゃ汗だくに

お天道さんの力は偉大だな

ぽかぽかと暖かさに喜ぶのは
人間だけではなくて
植物も元氣に目覚めはじめてる

ハクモクレンの蕾が
殻を割って大きく膨らみ
もうあと数日で
あの優しくて
少しクリームがかった
白くて大きな花を
キレイに立派に咲かせるだろう

この花が咲き始めると
街の景色が一氣に華やぐ

移動の車中からも
高くて大きな木はよく目立つし
花数の多さもよく目立つ

春の青い空にこの白い花が
とてもよく映える

春の景色を存分に満喫しよう

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?