見出し画像

よちよちある記451『ちょっとバテ氣味』

連日の30度超え

体はまだ夏仕様に
変身しておらず…

ちょっとバテ氣味

食欲も落ちてる感じ

お昼ご飯はカレーライス一択

あのお店でも
このお店でも
カレーライス

冷やし中華もいいけれど
麺だと腹持ちせず
ご飯食べるのに定食だと
途中で食べ疲れて食べきれず
これまた夕方まで持たず

これまでの経験上
夏場のお昼は
カレーライス一択

 
馴染みのお店へ
少し遅めに入ると
店内は満席

マスターから
「表へ出てあちらから
入ってもらえますか?」と

ん?

初めてのことに戸惑う

「えっ?
そんなところあるんですか?」

「そちらから回ってください」

と案内されたのは
カウンター5席と
テーブル席2卓
座敷席を備えた
お寿司屋さんの作りのスペース

カウンター席に1人
テーブル席も埋まってる

カウンター席に腰を下ろし
カウンターに顔を出したマスターと
「おぉ〜
こんなところあったんですね!」

「VIPしか入れないところです…笑」

「えぇ〜〜っ
ついにボクも仲間入りですか?笑」

「ようやく認められました!笑」

こんな感じに笑いながら
やり取りできるステキなお店

かけてくれる言葉に元氣をもらい
午後からの戦いに向け
背中を押してくれる

「暑いけど午後も氣をつけて
頑張ってきてください!」

心が通うお付き合いを
大事にしていきたい

 
今日も暑さ厳しい…
やっぱり30度は超えるみたい

今日はどのお店で
カレーライス食べようかな?

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?