見出し画像

よちよちある記#393『夢を形に』

楽しかった週末

友人の佐野さんが
ご夫婦でやっている
ワイナリーOPENの
お披露目イベントに参加

プレオープンイベントで
時間前に行ったのに
もうスゴい人だかり
豪勢なお祝いの花の数々

これだけでも
多くの人に愛されてるんだなぁ〜
って思わずにはいられない

お二人の人望や人徳
これまでの地道な活動
いろんな場面場面で
出会ってきて応援してくださる
たくさんの人々が集まってたみたい

街中でふらりと立ち寄って
氣軽に飲めるオシャレなお店

「おめでとうございます
遂にワイナリーのOPENですね!」
何氣なく言った言葉に
返ってきた言葉は
「遂にって言ってもゴールじゃなくて
今から ここからがはじまりだよ」

奇妙なご縁で出会った
8年前からのお付き合いで
ワイナリーやりたいって聞いてきた
ずっと前からの経緯も見てきてて
応援してきて

知ったようなつもりになってたのかなぁ…

あっ
当事者としての想いや覚悟って
ハンパねーんだよな
氣軽に口にできない言葉ってあるな
って改めて氣付かされ反省…

佐野さんはそんな風には
言わない人だけども
 

ジャズのライブもあって
生の音楽に耳を傾けながら
ワインを飲みながら語らう人たち

暑い日差しを浴びながら
にぎやかな声が溢れてる
お店の前のハナミズキ並木は
つぼみが開きはじめて
白やピンクが目立つようになってきた

ステキな空間だなぁ

ワインのエチケット(ラベルのことね)も
これまでのものから新しくなり
とてもオシャレに変身

イラストを書いてる〇〇さんに
会いたい会いたいと思って早2年?
念願叶ってようやくホンモノに会えた!!
評判通りのステキな方で
おしゃべりも楽しかったな〜

 
佐野さんご夫婦の
着実に前進している姿が
とてもキラキラと輝いてて
眩しかったな

おめでとうございます
これからもどうぞ
よろしくお願いします

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?