見出し画像

よちよちある記#446『あじさい』

道路脇に植えられてる
街路樹のあじさい

あじさいなんて珍しい

お庭で見る淡いブルーと違い
自己主張強めな青
花も大きく存在感がスゴい

花の時季に
花を楽しめるって
ホント贅沢なことね

普段目にしているものを
ちょっとだけ注意して見る
普段は氣づかなかった景色を
発見することになるかもしれない

暑い日差しの中
クルマを停めてパシャリ
それもいいけれど
雨の中
傘をさしながら
立ち止まってパシャリ

一見ネガティブな雨も
素敵な演出に早変わり
あじさいが一氣に引き立つ

ものの見方を変えていく

そこにあるのはただの現象
それに対して意味や価値を
どう与えるかは自分次第

暑い日はしんどいけれど
ガリガリ君が美味しくなるための演出
ビールはもっと美味しくなっちゃう笑

今日も楽しく景色を愛でよう
五感を通して今を味わおう

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?