見出し画像

よちよちある記#260『空が青い』

うまくいったり
うまくいかなかったり

よっしゃーって思ったり
ありゃりゃ…って思ったり

勝ちに不思議の勝ちあれど
負けに不思議の負けなし

なんて言葉も聞いたけど
自分のできることやって
最善を尽くしていたなら
あとは果報は寝て待つのみ

人事を尽くして天命を待つ
 

その上さらに
1勝99敗
はじめからそんなつもりで
物事をとらえていれば
さほどにガッカリすることも
自己嫌悪になることもなく
まぁそんなもんだよね〜
って泰然自若としていられるのですな
ガチャガチャとして
ワチャワチャとして
バタバタして
一喜一憂せず

あっ
一喜一憂って言葉は
その時その時一瞬一瞬を
真剣に生きてるみたいで
割と好きな言葉

いやいや
別にそんなに堅苦しい話でなく
何があったわけでもないんだけど

ゆったりと和やかに穏やかに
笑ってときを過ごしたいもの

何をするか?
誰とするか?

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?