見出し画像

よちよちある記#442『お客様感謝祭』

週末のこと
よく晴れた暑い土曜日
ドラッグストアさんのお客様感謝祭
だっけかな?へ
お友だちたちに会いに
みんないい笑顔

会場の駐車場は満車で
第2の方へ誘導され
こちらも空いてる場所を
探すのに一苦労

ようやく止めて会場へ向かう
向こうからやってくる帰り道の人々
小さな子ども連れの家族
誰も彼も
手には大きな戦利品を抱えてる

人混みの中ようやく会場内へ
中はさらに人が溢れかえってる
だけど
エアコンも効いてて涼しいなぁ〜

色んなメーカーさんの
ブースがたくさん出ていて
どこもかしこも人だかり

週末に休日出勤で
イベントに駆り出され
売り子させられて…
勤め人の頃の自分なら
文句ばかりだっただろうな

氣合いの入った男性スタッフ
笑顔で試供品を振る舞う女性スタッフ

立場が変わって
見える景色が変わった

 
会場内をひと通り歩いて
人の熱氣を肌で感じる
買い物カゴいっぱいの品
「レジ待ち最後尾」って書かれた
プラカードを持つスタッフさん

…このレジ待ちって
果たして何分待つんだろ?

そしていくらの現金が
この会場に集まったんだろう?

 
お友だちのブースで立ち話
みんなが笑顔でいきいきと輝いてる
ステキな人たちだわ

お昼はカレーライス
美味しかったなぁ〜
ごちそうさまでした♪

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?