見出し画像

バリ島で新婚旅行・1日目・出国

まず、バリ島での滞在先をサマベバリにするきっかけとなったお二人のノートを紹介させていただきます。日本人の利用客がほとんどいない点が唯一の不安だったので、大きな後押しとなりました!ありがとうございます☺️

さて、中部国際空港までは車で向かいました。
✍️空港から少し歩いたところにあるタイムズの駐車場:800円/24h

車酔いと生理痛で車内で吐きそうになりながらの往路だったけどなんとか到着してよかった……。夫が2人分のスーツケースと2人分の荷物が入ったバッグを持ってくれて、優しさにトゥインクルトゥインクル💫

スーツケースの南京錠の解除番号を忘れて鍵をかけられなくなったので、ついてすぐに空港内のコンビニで購入。1500円の出費😢

10:50 乗り継ぎ先のシンガポールへ、 

機内食は牛丼と茶そば
ハーゲンダッツが出てきてうれしい

17:50 デンパサールへ

機内食はエビチャーハンとチョコアイス
1:33まで見れた 帰りのフライトで続き見る

デンパサール空港に着いたら、人混みの中から旅行会社のガイドさんを見つけ出して、ホテルまで送ってもらいます。22時ごろサマベバリに到着、ウェルカムドリンクをいただきました。

アセロラ🥤とオレンジ🍹とココナツ🥛
生花で出来たフラワーレイを首にかけてくれました

無事にチェックイン、かと思いきや問題発生💣💥私たちが旅行会社に予約していたのは「オーシャンフロントハネムーン“プール“スイート」でしたが、旅行会社がサマベバリに予約していたのは「オーシャンフロントハネムーンスイート」 部屋にプールがなかったんです🏊

私たちはこのプールをすごく楽しみにしていたのでホテルのロビーで深夜1時過ぎまで話し合い😢

結局今日はプールがない方の部屋で宿泊。
プール付きの部屋は予約が埋まっているということ。

血は出てるし、プールはないし、最悪な幕開けだけど、一度しかないせっかくの新婚旅行。気持ちを切り替えて楽しみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?