見出し画像

鍼灸マッサージ師になる自分をイメージしてみた

鍼灸師になる目標をもったことで、ネガティブな気持ちが起きる回数がすごく減った。
ついこの前まで、治ったと思っても、次の日には涙が出たり、イライラしたりする日があったりして、何が治った状態なのかわからなくなったりしていた。
やっぱり自分の中での目標を持つことって、大事なんだなって実感した。

Kindleをかって、手当たり次第に良さそうな関連する本を読んでみた。
専門学校の資料も取り寄せてみた。
すごくイメージが湧いてきて、鍼灸師という仕事の可能性の広さを感じた。

⚪️ 病院にいっても原因がわからない病気だったり、なんか元気が出ない時の治療として、活用できる。
⚪️ 肩こり、倦怠感だけでなく、うつ病、美容、不妊、小児鍼などさまざまな悩みに効果がある。
⚪️ 海外でも認知されてきているので、国によっては鍼灸師として働くことができる。
⚪️国家資格をとって、しばらく実務経験をつめば開業できる。自分の家族、友人などにも治療を行うことができる。

あげてみたら、いろいろなことが考えられて夢が広がった。
これから、もっと関連する本やブログを調べていきたいと思った。

もちろん、マイナスなことも書いてある記事もありますが、それをどう克服できるか解決策も考えながら、チャレンジしていきたいと思います。
今までのキャリアでは、、どちらかというマイナス要素になってしまっていた、子育て中のママであることの経験の強みを、同じ子育て中、妊娠中で疲弊していたり、ストレスを感じている女性に、この仕事を通して行かせていけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?