見出し画像

休職中にパートナーの考えを改めて聞いてみた。

自分が今の仕事を復職するにあたって、どう考えているか、夫にきいてみた。
⚪︎いまのところ、自分は職場の環境はほとんど変わる可能性が低いので、復職する気持ちもわかない。あとは、カウンセラーとこれから相談しにいくので、その時に気持ちがどう変わっているかにもよるとは、思っている。
⚪︎自分のやりたい仕事ではないことや職場環境が自分にあわないことから、今の職場に復帰することは難しいと伝えた。仮に、復職したとしても、ストレスで家事育児を並行してやっていく自信が全くない。

夫から言われたことは
⚪︎会社の制度が許す範囲で休職すればいいと思う。
⚪︎ただ、その間に仕事を探す活動をして、転職先もできれば決めて欲しい。
⚪︎お金の心配がある。

ざっとこんなことを言われた。
それを聞いて、私が考えたことは
⚪︎お金については、手当が出るので、しばらくは大丈夫である。
⚪︎仕事探しは、子供が小さい今の時期はなかなか難しいので、次のキャリアを見つけるための活動をしつつ、求人情報を収集することが大事なのではないか。
⚪︎そもそも、私がやりたいことをもう少しつきつめて考える必要があるということ。will canを整理していく必要がある

⚪︎そして、何より大切なことは、自分のストレスを少しでも減らして、キャパオーバーにならず自分のペースで子供の育児をしていきたい。

ということを、考えた。
とりあえず、今考えられることはここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?