見出し画像

今日のやったこと〜人間ドックの帰り道〜

本日、人間ドック
当たり前になっている朝食抜き

今年は、
バリウム
胃の内視鏡 どちらも辞めた。
胃の検査を無しにしていいのかなぁ
とも思ったけどやりたくないが勝った。

ペプシノーゲン検査というのがあるらしい

ペプシノーゲン検査とは

血液中のペプシノゲン(※1)の産出量を測定することによって、高い確率で萎縮性胃炎を発見することができます。 胃がんの早期発見に有効な検査方法と言えます。

湘南健康管理クリニックより

萎縮性胃炎とは慢性胃炎らしい

人間ドックに血液検査は付きもの
一石二鳥だ😁
とりあえず、申し込みした。

何とも清々しい人間ドックを済ませた。

建物を出たらお腹が空いた。
孤独のグルメの五郎さん状態

帰り道の誘惑が多い。

とにかく好きな  崎陽軒の焼売 横浜

お土産の中で上位に来る  萩の月 仙台

罪悪感があるけど  RINGOのパイ

収益金は寄付金に とあったので
少しですが  石川県のおやつ

好きなものたまらん❤️

物産展が出ていた。
全部、乗り換え電車の道すがらにあった。

「ずいぶん買ったね」
「ストレス買いかい?」と旦那

「そうかも」笑
「好きなものばかり食べて幸せ」😊

「たまには、したほうがいいね」
旦那のお優しい言葉

春水堂のメニューより

帰りに見つけ、我慢出来ず食べた豆花
台湾で初めて食べ、優しい味に
豆花推しになった🤭

ほんのりとした甘い汁と一緒に食べる。
喉越しのよさ 
あずきとピーナッツの煮たものをトッピング

美味しさで写真を忘れてしまった。
美味しかったー😋

台湾の豆花
庶民派

人間ドックの帰りは
美味しいものアンテナの感度がいいらしい

食べれることの幸せと感謝を感じた。

食べたいワン🐶

ごめん。ヨギのはないかなぁ🙏

・・・ウ

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?