見出し画像

一日 3回も? 犬との暮らし

昨日の雨が
うそのような空

朝 いつものようにカーテンを全開にした。
晴れ☀️
風 少し強いかな
窓 結露がある 後で拭こー と

ヨギのルーティンは今だ健在
私がトイレに行くと 入るのを確認
そしてトイレでシッコする
今日も上手くできましたね。

ヨギは朝ご飯💕
食べながら、吠えることがある 笑

お父さんが起きて来て
全開のカーテンを閉める 笑
ヨギはおきまりの煮干💕を貰った。

朝のイベント 終

おや?
なんか落ち着かない

誰も起きて来てない時は
自分のトイレでスッキリするけど
今日はベランダで スッキリした。

ウンチスタイルを見られるのは好まないらしい
シッポを振りながら 私の所に来る。

ベランダトイレは
容認していないので、
褒めてあげたいけど ご褒美はなしね。

クレートに入り、二度寝をはじめた。

さぁ 散歩だよー
玄関まで来て、オヤツをもらう
散歩は 拒否する。
相変わらずだなー 可愛い❤️

行けば楽しい❓

ウン。急に止まった。 
シッコ❓
いや う💩君 エー⁉️
朝、ベランダでしたよねー
3時間後に2回目❗️お腹は大丈夫そうだ。

ご飯を充分に食べている証拠かい?

家に戻り、
散歩後のリンゴ💕
ヨギのリンゴを食べる音が好き

ブラシをして、
歯磨きして
涙やけをきれいにする。
小さくカットした、おやつガム💕

テレビの前の定位置で三度寝をする。

私達が昼ごはんを食べ始めると
テーブルの下で待機する。

ストレス発散の為に、
カミカミをしてもらう。
遊びを知らないヨギなので
コングというおもちゃにおやつを仕込む

3種類のおやつを少しずつ入れる💕
ご飯から取り分けている  ごめん ヨギ😅

ヨギは この遊びもどきが 大好き
15分くらいはカミカミしている。

全部取り出せないと、何度もこちらを見る。
持って来るようになると母さんは嬉しいので
ちょうだいを練習している。

大好きなおやつ
お母さんに渡すなんて できないワン❗️

しかし、
コングの近くで手を🫴出して 
ちょうだい❗️
と言うと鼻で押してくれる様になった。
私が手に取ると
早く 早く とコングに飛びつく。

今、くれたよねー
もう返すのかい! これが可愛い❤️

ぶーちゃんの所で4度寝に入る。

本日もヨギのベッド4ヶ所は全て利用された。

夕方の散歩に行く。
散歩の準備は朝の時とだいたい同じ、
拒否ポーズ  
いつ気づくのかなぁ 無駄な抵抗だと思うよ 笑

富士山見えた❣️

うっそー⁉️ 笑
本日、3回目の💩君です。
お腹は壊していない。きれいだ 

おやつも充分食べて満足している証拠かい?

いつもと同じだと思うけど ???
犬って 不思議 💕
どういう生態なのか考えながらの散歩だった。

犬との暮らしがまだ短い母さんに
びっくりと面白いさをありがとう  笑


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?