見出し画像

2024/3/24 XAUUSD

おはこんばんちは。ゴマフです!
先週も大きく動きました。ゴールドは経済指標の影響も大きく出るところも特長ですね。
それでは振り返り行っていきましょう!

週足

まずは週足。長い上ヒゲ陽線の出現です。エリオット波動1波分とみていた値幅付近まで上昇して下落しているようにも確認できますね。
これが3波であればまだ上昇する可能性があります。

日足1
日足2

3/10の予想から見ている画像を2枚。エリオット波動的には日足1では1波完了。日足2では3波途中といった感じ。
先週までの下落はノイズとみていたところを割って上昇です。

4時間足

三角持ち合い気味だった切り下げラインを割って上昇。その後調整波が来ている状況。
紫丸はダウ理論としての上昇を見ているポイントです。変わらず目線は上。
切り下げラインを割ったのは3/20のFOMCでの発言も大きかったようです。

気になる点として
週足の動きから2230付近の水平線とトレンドラインの重なる位置付近まで上昇して週足的には上ヒゲ陽線。ここからどのような動きになるのか注目していますε( c ´ω`)

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?