見出し画像

おドジな拾い蛇

ある日アオダイショウの幼蛇を拾いました。
秋も終わりの寒い日でしたが何故か駐車のど真ん中に落ちてました。
このままでは轢かれるか凍えて死ぬのだろうと思った拾って帰りました。
大きくなったら離そうと思いましたが、危なっかしいのと良い住処を探せず気がついたらけっこう立派になりました。
このおドジな蛇は草ちゃんと呼び家の子になりました。
そして、かなり内弁慶です。
ケージ内↓
草ちゃん
[ご飯下さい]

[ヘイ、只今]
草ちゃん
いい天気だとノベーっとしてる、水風呂が好き

ケージの掃除中↓
草ちゃん
[離せー!!、怖いー!!]

[ハイハイ、掃除するだけだからねー]
草ちゃん
[イーヤー!!]

手が臭くなって最悪噛まれる
草ちゃん
掃除後、シェルターに引き籠もる

これだけの落差があります…
けれど、個人的には少し嬉しいです。
最初はいつ死ぬかもしれないと心配して見ていた子がこんなに立派に成長して、温かい日はのぺーっと寛いでくれてるので(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?