見出し画像

はじめまして〜noteを始めたキッカケ〜

初めまして。小学校教員7年目のドアケンと申します。

noteを始めたキッカケ
・Twitter、EDUBASEをはじめとした様々な先生方の面白そうな実践をインプットし、自分の実践に落とし込む中で今度は自分もアウトプットしたいと思ったから。

・それなりに得意なICTでの実践をこれまで自分の校内では広めてきたが、そこだけで収めるのはもったいないと思い発信していきたいと思ったから。

・小学校の先生=大変、ブラックというイメージを壊し、最高な職業なんだぜ!ってことを広めていきたいと思った。

・定時退勤…とは行かないけど1時間未満の残業で日々回せているので時短術的な何かを発信していきたい。

ってことで、
・ICTを使った授業づくり
・早く帰るためのあれこれ
の2本立てで当面は発信できればと思っています。
あとはおいおい、教員のためのマネーハック的なことも発信していければなと。

これからどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?