見出し画像

NISA 現状報告2024.6.9


このたび、成長投資枠での買い付けが終了したので報告します。

無事に成長投資枠を埋めきりました。

今年の成長投資枠は以下の4銘柄となりました。

SOMPOは2980円で300株、いすゞは2000円で100株での購入となりました。


以前からメガ損保3社の株を買いたいと考えていたのですが、3社とも株価がかなり上昇していて買いにくいなと眺めていました。
先月の決算でSOMPOホールディングスが3社の中で1人負けでかなり下げていたので思い切って買うことにしました。

いすゞは今年の4月に知り合いの子供さんが就職されたと聞いたので応援の意味で購入しました。思いのほか高配当で驚いています。


成長投資枠の残りを埋めるためにSBI高配当株式ファンドを買付しました。
自分では絶対に買わない銘柄が入ってるので分散目的で案外良い選択かもしれないなと思っています。

積立投資枠は予定通り順調です。

それぞれ毎月5万円クレジットカードで積立投資しています。5年間積みましていく予定です。

これで今年のNISAでの個別株買い付けが終了しました。減配とか無配にならない限りは配当を貰いつつ放置する予定です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?