見出し画像

豪華特典付き!松村亜里さん「新しい自己肯定感の高め方」無料セミナー


こんにちは。
ポジティブ育児コーチで助産師の
ゆゆはな(はない ゆうこ)です。

先日(8/28)松村亜里さんの無料セミナーをみて、
まるで、私のこと?っと思うほど
とても心に響きました。

そして、それと同時に、
これまでの自分の悩みや不安が次々と頭をよぎり、
自分の過去を思い出しました。

いとこが30人いる環境で育った私

少し、私の過去の話をさせてください。

実は私にはいとこが30人います。

田舎の親族のつながりが強い環境で育ち

いとこの中でも末の方の私

特別に可愛がられるわけでもなく

勉強も運動も普通、注目されることも無く

なんだか「いてもいなくてもいい存在」

そう、感じていました。


転機が訪れたのは小学校5,6年生の時。
担任の先生のおかげで

先生のおかげて勉強が楽しくなり、

中学校では学年でも上位の成績に

そうなると、急に親族から注目される存在になったのです。
定期テストのたびに、
今回は何番だった?と聞かれたり・・・


始めはみんなから評価されることが
うれしく、自己肯定感も
高まりましたが・・・

次第に成績が落ちたらどうしようと、苦しくなり・・・

勉強することが苦痛に

そうなると、成績は下がっていき

地元の進学校に進学したものの、

浪人生に・・・


その時は親族からの批判も強く
古い価値観の田舎です
女のくせに浪人するなんて・・・と言われ
自己肯定感はドン底でした


それでも、なんとか、
助産師になったことで自己肯定感は
再び上がります。

上がったのもつかの間・・・

助産師としての仕事と自己肯定感のゆらぎ


助産師としての仕事は、
とてもやりがいがありますが、

それと同時に、失敗が許されない緊張感やプレッシャーがあり、

ちょっとしたミスや上司からの指摘で一気に自己否定に陥ってしまうこともありました。

「自分はまだまだ」「もっと頑張らなければ」という考えが頭をよぎり、そのたびに自分を追い詰めていました。

自分を責め続けた日々とセルフコンパッションの実際

人生でうまくいけば上がり
上手くいかないと下がるの繰り返し

うまくいかないことがあるたびに
頭の中で自分を否定する

その声が本当に辛かったです

2017年にはいると、
瞑想や自分への優しい声かけ、
つまりセルフコンパッションを取り入れるようになりました。

日々の忙しさのなかで、
どうしても自分を責めることが多く、
少しでも心が軽くなればと続けてきたのです。

瞑想や声掛けによって、
気持ちが楽になりましたが、

深い部分では自己肯定感が
なかなか安定しないままでした。

例えばちょっとの失敗や、
他人からの評価で
「やっぱりこのままじゃダメなんだ」
「もっと頑張らなければ」という思考が
頭の中を支配することも少なくありませんでした。

学びで得た気付き

そんなとき、松村亜里さんを知り、
自己肯定感の仕組みを学び、

そこで、初めて自分の自己肯定感が
周りの評価に左右されていることに
気が付いたのです。


自分の自己評価が上がったり、下がったりしてい理由は
他人の評価に依存しているからでした

そして、もう一つ、
長年続けていきた
セルフコンパッションの実践が
決して間違ったいなかったということが確信できました。

助産師の仕事に活かしたいと学び始めた
ポジティブ心理学ですが、
気が付けば自分が一番救われていました。

あの時学んでいなければ、
いまだに自己肯定感を高めるための
長い迷路の中にいたと思います。


先日行われた、8月28日の無料セミナーは、
自己肯定感のメカニズムについて非常に
わかりやすく解説されています。

まだ、観られていない方も、
今ならアーカイブで視聴可能です!!!

せひ見てみてほしい。

そして、8月31日の朝9時からは

「新しい自己肯定感の高め方」
DAY2 無料セミナーが開催されます。


松村亜里さん自身に残っていた
「最後のしこり」のような
「わたしなんて」というネガティブな気持ちが
消えた方法をシェアしてくださるそうです。

今から楽しみすぎます。

#PR

大切なおしらせ


さらに、こちらのセミナーの後には
年に一度のポジティブ心理学コーチング講座の
説明があるんです。


講師として参加参加することが決まりました!


もし、私といっしょに学んでもいいよという方、
紹介者の欄に「はない ゆうこ」と書いてください。

名前を書いてくださった方には特別特典をつけさせていただきます。

①講座中フォローアップグルコン3回
(認定に必要な練習会の機会になります)
(6ヶ月の講座中、疑問点は気軽に質問してください。認定を取りたい方のために、全力でサポート)

②個別コーチング1回

③松村亜里さんの新刊「人間関係逆転の法則」プレゼント
(すでにお持ちの方は大切な方へのプレゼントとして)

*ご注意ください
紹介者名を書き忘れてしまうと、
特典がお渡しできなくなるので、
「はない ゆうこ」と書いてくださいね。

ぜひ、一緒に学びましょう!



まずは、その前に、
DAY1「新しい自己肯定感の高め方」アーカイブ
DAY2 「新しい自己肯定感の高め方」
を見てみて下さい。


無料セミナー詳細は↓こちらの公式lineから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?