見出し画像

セピア色の桜吹雪 #青ブラ文学部

    あなたと桜を見たのは、何年前になるのかしら
今日の暖かい陽ざしに誘われ、散りゆく桜を見にでかけてみたの

 遠い記憶の中にあるのは、セピア色した桜だけ
その桜は色褪せてしまったけれど、けっして風に飛ばされることはないの
あなたとの大切な思い出だから

色褪せた写真の中の桜

 今日と違って、少し肌寒い中で二人肩を寄せ合い、桜並木を歩いていったわね。覚えてる?

 あなたがあの風に、桜の花びらとともに連れて行かれてしまってから、私はもう桜を愛でることはないだろうと思っていたの

 でも、今日はなんだか、来てみたくなったのよ
あなたの面影に会えるような気がしたから

 強い風に押し流されていく桜の花びらの中
あなたの優しい眼差しが見えた
あなたの暖かい腕に抱かれ、夢うつつ


風に舞う、桜の花雪


 寂しくないと言ったら嘘になる
けれど、こうして桜吹雪の中にたたずめば
あなたに会えることがわかったから

 あのセピア色した桜と一緒に
あなたが微笑みをたずさえ、見守っていてくれると


※今日、少し足をのばして大きな桜がある公園まででかけました。
 昨日の風雨でおおかた花びらが飛ばされていたようですが、
 それでも桜を見ると、本当に力がわいてきます。
 お題「セピア色の桜」に参加させていただきます。

#青ブラ文学部 #セピア色の桜




この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭