見出し画像

Happy Birthday 自分

 今日は何回目かの誕生日。みたい。
誰も祝ってくれないから、自分でケーキを買ってきた。
有名なパティシエさんがいるお店が近くにあって、母の時も、息子の時も買ってきた。
 今日も、そのお店へ誕生日ケーキを買いに行った。定員さんが
「お名前のプレート、お付けしますか?」
 って、聞いてくれたけど
「自分のものなので、いいです」
 と答える。
「ローソクだけ、入れておきますね」
 と親切に対応してくれた。
 まぁ、メチャ高いケーキだから、サービスも過剰なのかしらん? 
と、天邪鬼の私がムクムクと現れる。
「お帰りのお時間は、どのぐらいですか?」
「そうですね。歩いて5分程度です」
「では、ホールに巻くテープも、ドライアイスも必要ございませんね」
「はい、大丈夫です」
 と私は答えて、代金を支払う。
 
 夕飯と一緒に、自分のための誕生日ケーキを出そう。

 息子は、私の誕生日を知らない。

 自分の誕生日と勘違いするかもしれない、けど、いいか。

 一緒にケーキが食べられるんだから……ね。



Katy Perryの歌で、盛り上がるぜぃ💖




サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭