見出し画像

歯の定期健診に行きました

おはようございます。今年のボジョレ飲んで寝落ちして起きてコーヒー飲みながらpc執筆しとります。お酒の弱い私でも飲みやすいですね。

本題😜

歯医者の定期健診に行きました。今年も案内のハガキが来たので行きました。毎年、虫歯が見つかります。今回は、その辺りの事情を詳しく聞きました。

経緯🤐

私が定期健診に行くきっかけになったのは、とあるブロガーの影響です。名前は、伏せますが10年以上見てる個人サイトですかね。その界隈では、有名な方で、歯医者の定期健診を推奨していたからです。

経緯2😨

私は、毎日夜勤ブルー労働者階級ですが、その職場で年配の方の歯が日ごろは、マスクをしていますが、どす黒くて、あと歯が無くなりかけている方も多く危機を感じて私も将来の投資で行く決心をしました。

結果😤

毎回、虫歯が見つかるので出来やすい体質なのか聞いてみたところそうでもないそうです。むしろ磨いている方であり、全体は、綺麗ですが、隙間やら工夫をしないと磨けない部位に虫歯が出来るそうです。他の方は、案内が来ても行かない人が多くそれが原因で歯の健康を損なうらしいです。毎年定期健診に行けば大丈夫だそうなので安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?