ワクチンを打って調子に乗った末路

3回目のコロナ・ワクチンを打ってきました。
2回目の時は、体の節々の痛みや微熱が丸1日以上出たので、今回も不安を感じながら、接種後帰宅。

あら、全然熱出ないぞ!体も痛くない!むしろいつもより元気!

翌日。やっぱり平熱だし、元気。酒も控えたので寝起きも最高!
私は理解した「ワクチンの副作用を克服したのだ。」と。

暇なので近所の書店をぶらぶらしていると…。

「あっ、あれ?なんか頭がぼーっとするな?」

家路に着くなり、体温計で図ったみると微熱。
倦怠感も感じてきた。
これが副作用か…。

今日得た教訓。ワクチンを打ったら安静にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?