見出し画像

騒がしいランチタイムに魚介のパスタを食べる。

ザワザワザワ。
いつも、夕方ぐらいに来て食べているパスタ屋さんに、今日はめずらしくランチしに来た。

私が家族と一緒の時は、お客もまばらで、店内も静かだけど、今日は一味違う。
まず、忙しそうな店員さんを呼ぶのに一苦労した。

そして料理を注文する時も、周囲が騒がしく、聞き返されたり、なんだか新鮮だ。

とりあえず、先に来たドリンクを飲みながら席で寛ぐ。
空きっ腹にカシスオレンジは効くなぁ。
すぐに、ほろ酔い気分に。

隣りの席の女性は、スマホ片手に電話をしながらノートパソコンとにらめっこ。
お昼休みなのか、休日かはわからないけど、食事時にまでお仕事とは、大変そうで気の毒だなぁ。

それはそうと、私の方は休日で用事も大体済んだのだけど、腹ペコ状態である。
でも、なかなか魚介のパスタが来ない。

もしかして忘れられてしまったんじゃないかと思うほど、待ってるのに来ない。
まぁ気長に待とう。
と、思ったらパスタ到着!
店員さんの声掛けの柔らかな対応もあり、気分良く食べ始める。

めっちゃ美味しかった。
ガーリックが効いてて、エビぷりぷり。味が抜群。
待った甲斐ある!
久しぶりに食べに来たんだけど、やっぱり美味しくて好き。

店内が明るくて清潔なイメージも落ち着くし、また家族と談笑しながら食事したいな。
平日だけど、混み合ってるのよくわかった。
私の知る普段とは少しだけ違う雰囲気だけど、面白かった。

ご馳走さまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?