0. これから書くこと

 教員を目指す身として発信したいことはあるものの文章力にはまだまだ自信が持てないので、これから発信したいことを目次にしてみました。少しずつ読みやすいものに近づけていくつもりですが、書き方に迷いが出てくることもあると思うので先に記しておきます。
 
① 障害と闘い続けた学生時代
② 障害と「和解」できた瞬間
③ ある意味、特殊な自分が社会にどう貢献したいか
④ 自分が育った教育現場、久しぶりに見た教育現場
⑤ 教員を目指したきっかけと「今」の子どもたちに伝えたいこと
⑥自分の教育観と実習で痛感した経験不足
・・・(今のところ10回以上は続ける予定です)
 
※ ①④⑤は話したいことが多すぎるので、何回かにまたがるかと思います。

また内容について気になること、障害のことを詳しく知りたいなどあればぜひコメントして頂きたいです。読んでいる方の反応とか「読んでて分からない」ところは知りたいので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?