見出し画像

お文具雑貨店に行ってきました🐱✌️私の4連休総括。

2/9(金)ゆうちょ銀行で積立NISA解約。
 プリンスパークタワーでアフタヌーンティー
赤羽橋まで頑張って行けました!
お金については当面住信SBI銀行の口座で貯金。6月から財形貯金とiDeCoを始めたいと思っています。

お金のことについては私の考えや予算について2/14に書きたいなと思っています。


2/10(土)
子ども食堂ボランティア
毎月恒例になってきました。かたい頭を柔らかくするために行ってます。
顔見知りも増えてきました。

メンタルクリニック
自分から聞いてみたんですけど、先生から一度にたくさんやろうとしないでって言ってもらいました。私は常に不安があるので行為心迫が躁状態の時に顕著に出て次々といろんなことに手を出してしまいます。
そのために積立NISA解約してしまったんですよね。どっちみち1月にも積み立ててしまったので来年から1月から新NISAをする予定です。
自分の外見や内面に自信が持てません。


品川美容外科に行き額にボトックスを初めて打ってもらいました。
今も少しだけ額が重いです。

ちりめん皺に6箇所くらい横に打ってもらいました。
乾燥もですが表情の癖のようなものみたいです。
癖づかないように定期的にすることで5年後10年後に違いが出るそうですよ。
打ってもらった翌日。無加工ですが綺麗です。

2/11(日)
朝から木更津に行き取り置きしてもらっているお文具さんとプリンさんの箸置きを受け取りに頑張って遠出しました!
行きはグリーン車で行きましたが、モバイルPASMOが使えないことを知らず焦ってモバイルSuicaを作りました。
知らなかった〜

私の癒しのお文具さんといっしょ
前職の仕事もきつくてお文具さんと偶然出会ってから大好きで自分の好みのグッズが出た時はぼちぼち集めています。
私の性格は名もなき者さんに似てる。そして時にお文具さん。LINEのアイコンも4年くらいずっとお文具さんです。


そのほか買い物しないつもりでしたが、
お文具さんが大好きなのでタオルやクッション、缶バッチ、シール等買いました。

お文具さんは頑張りすぎないでいいんだよ、
毎日仲間と穏やかに暮らそう、日々のちょっとしたことも楽しくて、四季を過ごす楽しさを私に教えてくれています。
他にも好きなキャラクターはあるけど1番好きです❤️
いつか私のお文具さんグッズ紹介しますね。


前は絶対に選ばなかったピンクのダウン。
リブパンツのベージュや白にも挑戦するなどファストファッションも楽しんでいます。
ブルベ冬なので今後も黒白青ピンクなど積極的に取り入れていきたいです。


あさり御膳
あじのなめろうとたこ煮


1日がかりの小旅行でした!

2/12(月)
ほんとは友人の誕生日祝いにイタリアンとパフェを食べに行く予定でしたが、
ご家族の具合が悪く心配とのことで予定はなくなりました。
月1回のまつ毛パーマもキャンセルして今日はにたすら家でだらけてくっちゃねして
夕方に起きて片付けしています。


何もない日常を送るのが怖くて
現実と向き合い受け止める勇気がなくて
私は息を吸うように買い物してたんだって
今朝起きて気づきました。


時には非日常を満喫して
1日1日を無理しすぎず精一杯。
私の場合は感情揺さぶられるので感情を込めすぎないで他人に迷惑かけない程度に自分を優先してまた明日から仕事したいと思います。


自分を守れるのは私だけだから
私がぶれてもまた修正すればいいんだ。

父も母も65歳になることなく亡くなったので
私はその先がイメージできず
より歳を重ねることへの不安が人一倍強いことにも気づけました。


明日からの私も無理しないでね。
でもやりたいと思ってること、やると決めて着手してることはやれると誇れるかもね。

また書きます。
みなさんもご無理なくです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?