見出し画像

神戸大阪2日目🐈

コツコツと書いていた2日目blogを消してしまいました。。仕方あるまい、また書こう!!
何度だってやり直せるし立ち上がれる人生だ!

こちらに宿泊しました^^
数ヶ月前に予約して金曜日夜シングルルームで一泊。6000円台でした。
友人とは別室、夜はお互いゆっくり
それが我々の大人旅。
ホテルの部屋がシングルからダブルに⤴️されてました。広いベッドでうれしい。
しかも。。きれい
エアコンの吹き出し口きれい、ユニットバス
すごくキレイ
部屋着がワッフル素材の上下
下の短パンも長すぎず短かすぎす、
友人と次の日、パジャマ良かったよねえ⭐️と。
クレンジングなどロビーに全部あるので親切。。
手ぶらで済むかも。日焼け止めまでありました。
快適に過ごした後は
朝9時にロビーで友人と待ち合わせ。
ゆっくりな時間でいいよと友人。優しい。

昨日から決めていた場所でモーニング

ココ


フォトジェニック

間違えて先にこちらの店舗へ 
こちらはランチタイムからみたい
^^🙌
スープはモーニングについてないので
400円単品で注文。
スープおいしい
バケットのベーコンおいしい
ベーコン
絶対高級なやつです。
バケットもうまい。。

コーヒーももちろんおいしい。
年配の方が多かったです。すごく贅沢な時間
天気も良いし美味しい朝ごはんで
話しがとまらない
向かいに座ってる友人が窓から入る光でキラキラにみえました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
朝からこんな楽しくてどうなるんだろうか
仕事や家事頑張ってきてよかった。。

合言葉は
普段頑張ってるわたしたち。

てなわけで若干偏頭痛。
興奮で2日ほとんど寝ていなかったから。
そこで友人が昨日買ってきてくれたこちらの登場。

こちらの威力は後ほど。。
ちなみに頭痛なんかどっかいって、深夜二時までギラギラ眠れませんでした。しかも次の日疲れなし元気😃
私にも買って来てくれる優しいさよ。。
超お高いんです。ありがとう

スタバ
見るだけ

国重要文化財二つのうちの一つ

絵に注目

装飾品や窓を見る

素晴らしい景色
函館デジャヴ

同じく国重要文化財

耐震補修工事中
ボランティアのガイドのおじさんが
今しか見れないレンガ工事のお話をしてくれました。レンガには番号がひとつずつ貼ってあり
順番通りにまた積み重ねて
木造建築に貼っていくそうです
ほんとだ〜!適当にレンガ重ねるんじゃないんだね。。と、中を凝視

お写真で見る
トーマス家
当時を知る

もうこんな時間!!
ロープウェイ🚡に乗ってランチに行かねば!
(予約済み

街並み
ロープウェイ🚡を目指します
キレイ〜
友人と花も気候もいいね〜と話しながら歩く
今は結婚式場
中は見れず
スムーズに乗れました
女同士2人きりです
ぎゅうぎゅうに詰め込まれずに最高

https://www.kobeherb.com/view/ropeway/


素晴らしい
久々のりました
みなとみらいの🚠以来。


https://www.kobeherb.com/valuable/


良い時間

着きました〜

バラがまだ咲いてる
ハーブティー
疲れた身体においしい

ガヤガヤ。。
ほぼ外人

降りますわよ
一駅地下鉄に乗って近道
そういえばまだタクシーのってない
アクセスがよすぎる
つきました
混んでる〜
夫が探してくれたお店


お神戸牛ランチ^^150
おビール
アタクシだけ


わたしたちの神戸🐃
わたしたちの肉
私たちの神戸🐃セット
とってもおいしかったです🥺



同じカウンターに中国系のファミリー
おこさまが味噌汁を倒してしまい
一生懸命面倒を見る祖母、祖父、パパ。

ママは普通に最後までお食事タイム。
こんなとき日本なら真っ先にママが面倒みて
他はたべてる。。みたいな光景が多い様な。。

お腹もすいてたし、沢山あるいたので2人とも完食しました〜!!幸せ〜
グルメ夫さがしてくれてありがとう


南京町に向かう友人
着きました
豚まん買う!!
一個売りはないのよ
すてきな大丸

中華街は神奈川にあるので
ぶたまんと焼豚買って、通りを見て
移動
デザートの目的があるんです。
多分人生初の
芦屋へ

芦屋がー、芦屋セレブ
芦屋スタイル


充実してるぞ!☔️も降らないでくれている

どこへでも行きやすい
メニューがお外にも。
もう決めてある
意思は固い

夫の好物でもあり、一緒に
はじめてホテルに食べにつれててもらったときは
こんな高貴な食べ物が世の中にあるのかと驚きました。秋田にはないぞ!

はじまりです

桃に桃ソース
バニラ
オレンジリキュールフランベ

桃様今年初。
🥺
芦屋なんとかティー

美味しい
旅の締めくくりに美味しい
ゆっくり話しながらいただく。。
まだまだ話すことはあるから不思議

四時を過ぎたので、そろそろバイバイ👋
友人は芦屋から京都へ帰路

わたしは三ノ宮のホテルに荷物をとりブラブラして空港へ。

また来年どこかいこうと約束をし、👋
いつもすぐに会える距離ではないから寂しい

帰りは特急?みたいのに乗れて早かった〜
ついたら土砂降り
すごいすごすぎる、荷物取りに行くのがやっと
ブラブラできない。。
空港へいこう。

ラウンジにきました。
わいん300円?
豚まん
淡路島もいーね!!
ふたりとも海の幸好きだし^^
淡路島
小豆島

このあと21時の飛行機に乗り無事に帰りました、

雨も我慢してくれたし
大阪の友達にもあえたし、お笑いも楽しいかったし、旅は行くまで大変だけど
自分をリセットする大事な時間

一人旅もいいけど
友人旅もたのしいので
(可愛いむすこ22歳がいるので家族旅も

また一緒に行きたいて思ってもらえる存在でいれるように自分も努力したいです。
友人達ありがとう

そろそろ夫と旅をしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?