見出し画像

恐るべし鏡の池占い

10年前にも訪れた八重垣神社

そこで有名な”鏡の池”の占いを今回も挑戦

10年前は
『彼氏がいつ出来るか』を友人と一緒に占い

よーいどんで
ドキドキしながら池に浮かべた占い用紙と10円玉

友人は近くに来て1分過ぎくらいでスルスルと沈み

私はほんの少し離れて3分程で沈んだ

ような記憶だったかな・・・

15分以内で沈めば近いということだったので

2人とも割と早めに彼氏ができるんじゃない??と
キャッキャしながら楽しんでたなって思い出


その後の2人の恋愛事情はというと・・・

旅行から帰ってすぐに
友人は既に私が紹介していた男友達から告白され

私はというと
数週間後に同僚を介して出会った男性と
出雲旅行から一ヶ月後には告白されていた


見事に2人とも
池に沈んだ順に告白されたのでした


が!!


来たご縁を2人して自ら振ってしまったのである・・・


相手のことは友達のような感じで恋愛対象には見れなかった

という2人して同じ理由で


当時は振ったことをなんとも思ってはなかったけど

その後も色んな男性に出会っても
彼氏できない〜なんて言ってた自分を

ぶん殴りたい( ^ω^ )


しっかりご縁を運んできてくれたのに・・なんてことを・・・・


とまあそれでも10年の時を経て
私と友人は今では結婚しております

結婚の順番は自分の方が先だったけど

「彼氏ができた」のは友人が先だった

鏡の池で占ったのは
「彼氏ができるか」だったので

あの占いは本当に当たっていた


ということで

今回は仕事のご縁について占ってみた


2分半という速さで、距離も動かずに沈んだので

きっとすぐそこに
ご縁はあるんだと


10年前の教訓を生かして


全身にアンテナを立てて
過ごしてます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?