見出し画像

0歳5ヶ月子連れ3泊4日旅行の持ち物(29/66)

0歳5ヶ月になったばかり(完母で離乳食はまだ開始していない)の子ども、夫、私の3人で旅行した。
飛行機で移動し、コテージに3泊4日。

次の旅行の時に見返せるように、今回の持ち物を備忘録として残しておく。

⭐️子どもの持ち物
●保険証・母子手帳・医療証
● 紙おむつ(ジップロックに小分けに圧縮、余裕を持って8枚/日で32枚+α持っていったが15枚も余った。6枚/日で充分足りそう。)
●おしりふき
●使い捨て防水シーツ
●着替え 5セット →なぜか肌着は2枚しか持っていっておらず洗濯して着まわした。
スタイ 4枚 
● 入浴グッズ(ベビ用ボディーソープ、保湿剤)
●日焼け防止のケープ(ベビーカーやベビーシート、抱っこ紐に取り付けられるもの)
●授乳ケープ
●母乳パッド
●ゴミ袋 スーパーの袋
●おもちゃ(お気に入りのシャカシャカ鳴る絵本、カミカミできる蜂のおもちゃ、お気に入りのハンドタオル )
●ベビーカー
→機内持ち込み可能サイズだが、手荷物の数がアウトだったので預けた。空港内はベビーカーを借りられて便利だった。
●スリング→抱っこ紐は嵩張るのでスリングにして重宝した。
●帽子
●ベビ用日焼け止め
●ティッシュ、ベビ用綿棒 5本
(●洗濯洗剤
→結局持っていかずボディーソープを使ってしのいだ。)

⭐️自分の持ち物
□現金、クレカ、免許証、ETCカード
□充電器
□コンタクトレンズ
□下着・靴下
□服
□パジャマ
□洗面道具 (洗顔、クレンジング、化粧水、乳液、シャンプー、コンディショナー、ボディクリーム・ヘアオイル)
□化粧品
□日焼け止め
□制汗剤
□衛生用品
□アクセサリー
□帽子
□晴雨兼用日傘
□サングラス
□替えの靴
□カメラ/充電器
□ポケットティッシュ
□ばんそうこう
□ポリ袋
□リップクリーム
□飲み物、おやつ
□エコバッグ


こんな感じ。
これ持っていくと便利!とか、こうやって梱包すると楽!とか、先輩方ぜひ教えてください🥺

子連れ旅、これからもどんどんしていきたいな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?