見出し画像

vol.73 株式会社カウシェ様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

73作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、カウシェ様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、鍵原さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

それでは行ってみよう~!!

バリュー

カウシェ様は、「誰かと一緒に」を楽しむ、お買い物アプリを開発・運営をしている企業様です。

今回移転をしようと思ったきっかけは?
鍵原さん:旧オフィスの更新時期に伴い賃料などの見直しをしたことが大きなきっかけです。

どんなオフィスを探していましたか?
鍵原さん:旧オフィスよりもコストを削減し、会議室が自社のオフィスの内にある場所を中心に探しておりました。
また、できるだけ出社してほしいのでアクセスが良い場所にはこだわりましたね。

■シェアオフィスを中心に探されていたのですか?
鍵原さん:そんなことはないです。ただ一般オフィスですと内装を作る必要があるのですが、シェアオフィスやセットアップ物件ですと内装が付いているので直ぐに入居できるところが魅力的でした。

実際に入居してみて従業員の方々の反応はいかがですか?
鍵原さん:とても満足いただけています!
シェアオフィスですが、他社としっかり区切られており、自社オフィス感があるので、落ち着いて仕事が出来ていると、聞いています。

今後のオフィスの展望をお聞かせください!
鍵原さん:次回のオフィスは社員全員が集まって話しやすいような場所が欲しいですね。
今も定期的にハイブリッドで全社会を開催しているのですが、リアルに会ってコミュニケーションが取れる空間を作っていきたいです。

最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
鍵原さん:担当の新井さんと石川さんは、弊社のことをすごく考えてくださっているんだなと思うご提案をしていただけました。
我々の条件が定め切れてない中でも、具体的な物件の提案をもらうことで、スムーズに意思決定が進めることが出来ました。
また、交渉やきめ細やかな対応もとても助かりました。
次回の移転の際も、是非お力添えいただけると嬉しいです!
引き続きよろしくお願いします!


カウシェ様のご紹介は以上になります!
最後までご覧いただきありがとうございます!
鍵原さん、ご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社カウシェ様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★新井 啓司Facebook
★石川航平Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?