見出し画像

vol.81 株式会社 Peter Pan様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

81作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、Peter Pan様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を代表の笠井さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

株式会社 Peter Pan様は、人材紹介業・人材コンサルティング・SES事業の3つの事業領域で人材総合サービスを提供している企業様です。

■今回移転をしようと思ったきっかけは?
笠井さん:人員拡大と有料職業紹介業としてしっかりとしたオフィスを構えようと思ったことがきっかけです。
弊社は2023年7月に設立した会社なのですが、旧オフィスは自宅兼オフィスでしたのでこのタイミングを機に移転を決意しました。

■どんなオフィスを探していましたか?
笠井さん:士気が上がるようなお洒落なオフィスを探していました。
弊社は出社体制なので、社員のモチベーションが上がるような場所を希望していました。

■新オフィスの決め手は?
笠井さん:最終的にシェアオフィスの中で4拠点くらいで悩みましたが、神谷町トラストタワーは景色も良くて落ち着いた雰囲気が気に入りました。

■実際に入居してみて社員の方々の反応はいかがですか?
笠井さん:とても気に入ってくれています!
特に個室とフリースペースとの使い分けや、駅直結で通勤ができるところが好評です。

■改めてWeWorkに入居して良かったなと思うところは?
笠井さん:ビールなどのドリンクサービスがあるのは嬉しいですね。
また、弊社もまだまだこれから成長していく会社なので時間に縛られずオフィスで働ける環境は助かります。

■今後のオフィスの未来像をお聞かせください!
笠井さん:1年、2年、3年と組織を大きくしていく中で、25名くらいの組織になった時に自社のオフィスを構えたいなと考えています。
ブランディング向上や採用にもつなげられるようなオフィス作りを目指していきたいです。

■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
笠井さん:”HATARABAさん”というよりも営業担当の”山田さん”が魅力的でした。
山田さんは弊社の課題についても親身になって相談に乗っていただけましたし、こちらの要望だけを聞くだけではなく私たちが知らないようなことも色々と教えていただけたので勉強になりました。
最終的に金額交渉の面でも頑張っていただけて大変嬉しかったです。
ありがとうございました!


最後までご覧いただきありがとうございます。
笠井さん、ご協力いただきありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに😊

★株式会社Peter Pan様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★山田翔太Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?