見出し画像

vol.87 株式会社ネクストラスト様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

87作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、ネクストラスト様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。
その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を代表の餌取さんと田之上さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

ネクストラスト様は、ASP事業、D2C事業、薬機チェック事業、アート事業、グローバル事業を展開している企業様です。

■今回移転をしようと思ったきっかけは?
餌取さん:今後事業拡大に伴い、人員増加をしていく中でオフィスの広さが必要になり移転をしました。

■どんなオフィスを探していましたか?
餌取さん:エリアは渋谷を中心に、比較的綺麗なオフィスを探していましたね。

■新オフィスの決め手は?
餌取さん:居抜きで入居できるところがすごく魅力的でした!
居抜きは内装費も削減できるところが良かったですね。
また、立地や内装の雰囲気もとても気に入りました。

アート作品を取り入れた理由は?
餌取さん:旧オフィスでもアート作品は飾っていました!
出資先がアートの会社ということもあり、弊社のオフィスにアートを飾り、ひとつの宣伝の場所になればいいなと思ったことがきっかけです。

アート作品のコンセプトを教えてください!
餌取さん:今回のコンセプトは『日本から世界に飛び出していく』です。
またイメージとして会社のコーポレートカラーを掛け合わせてほしいと伝えましたね。

実際に移転をしてみて社員の方々の反応はいかがですか?
餌取さん:かなり好評です!
オフィスの場所もとても良いですし、全体的に移転してから意識が上がっている印象です!

何か御社ならではの会社の取り組みを教えてください!
田之上さん:役員が主催の全社会を半年に一回開催しています!
全社会というと一般的には総務の方が主催をしている企業が多いと思うのですが、弊社は社員の方に日頃の感謝を込めて役員がすべて運営しています。
コンテンツや動画作成など考えるので、実際かなりハードです(笑)

餌取さん:社内ベンチャー制度があります!
若い子たちにたくさんのチャンスを与えたいという想いから、積極的に社員がやりたいことを推奨しています!
なので、弊社はたくさん事業がありますね。

■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
餌取さん:一言で、スピード感ある対応が良かったです!
移転をスムーズに進めたかったので、ストレスなくコミュニケーションをとることが出来ました!
本当にありがとうございました!


最後までご覧いただきましてありがとうございます!
餌取さん、田之上さんインタビューにご協力いただきありがとうございました。
次回もお楽しみに😊

★株式会社ネクストラスト様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★丹羽耕基Facebook
★常世田友里Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?