見出し画像

Vol.23 株式会社REVERSI様のオフィスに行ってみた!!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!
23作品目は、株式会社REVERSIさんのオフィスにお邪魔させて頂きました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業に特化してご支援させて頂いております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた思いや経緯を、塩崎さんにインタビューさせて頂きました🎤
是非、最後までご覧ください!

REVERSIさんはWeb未経験からフリーランスを目指すスクール「リバキャリ」や起業コンサルティング、営業支援事業、イベント事業、飲食店事業を行っている企業です。

■弊社を知っていただいたきっかけは??
塩崎さん:紹介ですね!
私の知人経営者にオフィスのことを相談したところ西川さんをご紹介して頂きました!

■今回移転しようと思ったきっかけは??
塩崎さん:従業員の増加をきっかけに移転を検討し始めました。
弊社はコーチングやコンサルティングを主に取り扱っているので、クライアントの方々をお招きすることもあります。
その為お客様を迎え入れやすいようなオフィスにしたくて移転を検討し始めました。

■どんなオフィスを探しておりましたか??
塩崎さん:まずは働いている従業員が気分よく、気持ちを向上して働ける環境を提供したかったです!
また今回の移転のきっかけにもあった、お客様を向かい入れられるようなお洒落なオフィスを探しておりました。

■WeWorkの決め手は??
塩崎さん:共用施設が充実しているところです!
こんなに充実したオフィスを一から作るのはとても大変なので、初めから充実した施設が揃っているところがとても魅力的でした!

■実際に入居してみていかがですか??
塩崎さん:社員の皆喜んでいて、テンションが上がっています!
出社を強制していない業務委託の方も働いているのですが、移転してからは出社率がかなり上がりました!
逆に想像以上に出社してくれるので、思った以上にオフィスがいっぱいです(笑)
嬉しい悩みですね(;^ω^)

■WeWorkの好きなところは??
塩崎さん:いい意味でオフィスっぽくない、家にいるみたいな雰囲気があるところがとても好きです!
全体の雰囲気が温かかったり、一般のオフィスには置いていないようなインテリアがとてもお洒落なので働いていてテンションが上がります⤴

■今後のオフィスの未来像は??
塩崎さん:弊社は基本的にオンライン上で仕事は完結してしまう為、コロナ期間ということもありましたが、社員同士直接会って話す機会がすごく減りました。
オンライン上だと、必要なことだけを話して終わってしまうことが多いのですが、対面だと業務以外の悩みや雑談などを気軽に共有することができます。

今回移転してみて、”来たくなるようなオフィス”を提供できれば自然と人が集まってくるのだなと改めて感じることが出来ました。
今後の僕のオフィス作りは”呼ばなくても出社したくなるようなオフィス”をテーマにオフィス作りをしていきたいと思います!

■最後に当社を選んで頂けた理由をお聞かせください!
塩崎さん:担当の西川さんはすごく話しやすくて何でも相談しやすい方で、いい意味で友人みたいな関係でお願い出来ました!
レスポンスもすごく早く、僕からの確認がなくてもこまめに進捗状況を教え報告していただいたり、先回りして僕が聞きたいことを共有していただける所もすごく助かりました。
是非、今後とも宜しくお願いします!


REVERSIさんのご紹介は以上になります。
塩崎さんご協力ありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★REVERSIさんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【弊社営業担当】
★西川 駿Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?