見出し画像

vol.82 株式会社Pictoria様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

82作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、Pictoria様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。
その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、谷本さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

Pictoria様は、「推せる未来をつくる。」をミッションに掲げ、2017年の創業以来のVTuber関連事業、最新のAI技術を活用したAITuber事業、そしてWeb3関連事業を軸に、自社開発のIPコンテンツをグローバルに展開されている企業様です。

それでは行ってみよう~!!

■今回移転をしようと思ったきっかけは?
谷本さん:旧オフィスが再開発ビルで退去の期限が決まっていた為、移転を決意しました。同じタイミングで人員も増加して手狭になっていたので移転をすることができて良かったです。

■どんなオフィスを探していましたか?
谷本さん:比較的リーズナブルでお洒落なオフィスですね。
また採用やお客様の来客などでオフィスを使う機会があるので、都内中心部エリアに絞って探していました!

■なぜシェアオフィスにしようと思ったのですか?
谷本さん:最初は一般オフィスも検討していたのですが、内装費や什器、原状回復費などコスト面を考えた時に、今のフェーズではシェアオフィスの方が良いという結論になりました。

実際に移転をしてみて社員の方々の反応はいかがですか?
谷本さん:とても好評です!
移転してからはハイブリッドワークから出社体制に切り替えているのですが、フリースペースなども良く活用されていて社員同士のコミュニケーションも活発になりました!

■今後のオフィスの展望をお聞かせください!
谷本さん:面白い、わくわくするようなオフィス作りを目指していきたいです!
弊社がエンタメ系の会社なので、自社のグッズやポスターを張り付けたりなどオフィスデザインにもこだわっていきたいですね。

■Pictoria様ならではの会社の面白い取り組みなどございますか?
谷本さん:スラックで面白いグループがあります!
”雑談チャンネル”と”ニュースと考察チャンネル”です。
ニュースと考察チャンネルでは、弊社が生成AIやエンタメを取り扱っている会社なので、常にニュースの最新情報を全員がインプットするために始めました。
自然に情報をキャッチアップできるので良い取り組みです!

■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
谷本さん:気軽に相談できるような関係性だったので、コミュニケーションがとりやすかったです!
レスポンスも早くスムーズに移転を進めることが出来ました。
本当にありがとうございました!


Pictoria様のご紹介は以上になります!
最後までご覧いただきありがとうございます!
谷本さん、ご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊

★株式会社Pictoria様のホームページはこちら
赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★新井 啓司Facebook
★竹内実祈Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?