見出し画像

日常

動物は嫌いじゃない。

が、野良猫は嫌いだ!

いや、そうじゃないその野良猫に餌を与える人が嫌いだ!

家の事情で飼えないのか?それとも餌を与える事で動物愛護の悦に浸ってるのか?

こんな人は得てして自分の住んでる近所ではしない、その子達の糞尿が迷惑なのをしってるからだ。


最近、注意をした

ここで餌を与えないで下さい。

顔を見ても近所では見ない顔である

すると、
「貴方には動物愛護の精神はないんてすか?」

「この子達が可哀想だとは思わないんですか?」

「この子達も好んで野良になった訳じゃないんです。」

矢継ぎ早に質問が返ってくる。

勘違いするなよ、この子達をここで餌付けする事で近所の人達はこの子達に嫌悪感をもつんやでそしたらホースで水をかけられたり、追い回されたりそっちの方が可哀想やろが!

「地域猫の制度をしらないんでか?」
「この子達には罪はないんです」
「猫達にも縄張りがあるんですよ!」

いやいやちょっと待てよ、百歩譲ってアンタらが言う"可哀想やから"が正論としよや、じゃせめて糞を拾って帰る事はでけへんのか?

「この子がした物がどれかわからないじゃ無いでか?」
「犬の散歩してる人もほったらかしにする人だっているじゃないですか?」

と白熱してだんだんと声が大きくなる。
その声で近所の人が出てくると多勢に無勢は不利と見たのかそそくさと逃げる様に去って行った。


あの猫達は餌場が無くなって可哀想やったかなぁと思いながらその場所に行くといつもと同じ様に餌が置いてあった、あんな人は一回くらい注意しても懲りへんねんなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?