見出し画像

日常


先日、どうしても電源が入らないので又、サポートセンターに電話で聞いてみることにした。

今年の冬にもこんなトラブルがあって電話で受付してくれるサポートセンターはあって欲しいとnoteに書いているけど決してクレマーの類では無いと先の書いておく。


サポートセンターで電話口に出てきた人は片言で

「モシモシ、ドウナサレマシタカ?」

声にはださないけど「うわっ!外国人やん」と思ってしまった、そしてどうやっても電源が入らない事を伝えると

「ソレデハ、タシカメテホシイコトガアルノデ、ゴイッショニソウサシテイタダケマスカ?」

違和感こそあるけど丁寧に受け応えしてくれます、そして保証内と言うことで新しい製品と交換するので送り先の住所を言うと、こちらにある不良品を送る為の住所を片言で丁寧に教えてくれました。
メールでのやり取りよりわかりやすく何よりも速い。

そして、最初に電話に出てきた時のあの「うわっ!外国人やん」と思った事を謝罪します、とてもわかりやすかったです。
アリガトゴザイマシタとここに置いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?