見出し画像

禁煙10日目と状況報告

皆さんお久しぶりです(^▽^)/
禁煙は、だいぶ楽になってきました(⌒∇⌒)                               禁煙外来で処方してもらったニコチンパッチン30お陰です。          三日目の日は、めちゃくちゃしんどかったです(´;ω;`)              悪魔のように吸いたい欲求が堪らなくて特に夜がきつくてヤバかったです。    「吸って楽になろうか」とおもいました。                                        三日目を超えて徐々に吸いたい欲求が収まってきましたが夜になると吸いたい欲求がでてきます。                                        睡眠薬を飲んで強制的に寝ている感じですね(-_-;)                          もともと不眠症と眠れない事で精神科の病院で睡眠薬をもらって基本的には飲んで飲まなくていい日は飲まなくてという事をしてましたが禁煙開始してからは睡眠薬を必ず飲むようになりました(;´∀`)                               あんまりよろしくはないんですが、もうイライラと吸いたい欲求で寝れないんです(´;ω;`)                                                日中も吸いたくて”やる気”がでなかったりとぼーっとしてる日が多いです。                         ですが六日目あたりから日中が楽になってきて”小説”を書くと集中できなくなっちゃうんですよね、ホント困る。                                       その代わりに詰将棋をやって気を紛らわしてます。                            ここで疑問です。                                        何故?小説で集中してやるとタバコが吸いたくなるのに詰将棋なら吸いたくならないのか?なぁ~ぜなぁぜ?w                                  一応、小説のシナリオを完成しているのでそのまま書くだけで表現だけを書けるようにしてはいますが表現やちょっとした展開で考えるとタバコが欲しくなっちゃいます。                                        マジで働きながら禁煙してる方、超尊敬します!                        何にもしてなくて辛くてイライラして集中もできないのに働いていらっしゃる方、尊敬とカッコいいです!                                                          あと、食欲が増してきます、ご飯がおいしいというか無性にお腹がすく!まぁ口元が寂しくなりますがこれは、我慢できますけどとにかくお腹が空きます。                                                現在、食いしん坊ですw                                         食事にお金を使うようになってしまうようになって今月、あと三千円で生活することなってしまいました。                                いつもどおり、何とかなるっしょ!精神で乗り切ってみせます(o^―^o)      早く禁断症状とおさらばして小説書きたいです!                         必ず、ニコチンに勝つぞ!                                     あとタバコは、本当にダメ絶対!                                  
今月、囲碁のグッズを購入しました!                                 Amazonで購入して届いていますがまだ明けてません。                                   記憶力を良くするには囲碁や将棋をするといいとなんかのネットの記事で書いてあって認知予防にもなるとも書いてありましたので囲碁にも挑戦します。                                                 少しでもできるようになって小説や学びたい事にいかせられるようやります(o^―^o)                                       来月は、チェスも購入予定です!                                      とにかく脳トレや脳に良い事をやって少しでも”学ぶ”力を身につていきます!
最後に記事を書いている今は、タバコの欲求はありませんでした(^▽^)/                 記事なら問題なし!                                                                                                  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?