お腹いっぱい

こんばんは。
今日も少し書いてみます。

地元の伯母からさつまいもが送られてきました。
全く甘くないし、パサパサしてるけども昔ながらの芋って感じで好きです。
亡くなった祖父がものすごく芋が好きだったのを思い出します。

戦争中はなんにも食べるものがなかった。芋ばっかり食べてた。
兵隊に行ってからも大変だった。

そんな話をしていたな。もっと真面目に聞けばよかった。
そうしたら今、我が子にも話を聞かせることができたのになぁ。

伯母さんからの芋はありがたく離乳食になり、パクパク食べてくれました。
じいちゃん、あなたの曾孫も芋が好きな男の子になるかもしれないです。この子の未来が明るいものであることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?