見出し画像

人間として終わっていた自分が夢を実現するために動き出す物語

はじめまして!
 
猫を愛してやまないひろきと申します!😽
 
 
突然ですが、

あなたには叶えたい夢ってありますか?
 
「あるに決まってるじゃん」

では、そう考えた方にさらに質問です。

 
今のままでその夢って叶えられそうですか?


ビクッとされた方もいるのではないでしょうか?
 

安心してください、この記事を読めば、
あなたが今やるべきことが明確になり、

明日から、いや今日からでも
実践し、変わることができます!


本題入る前にそもそも、何者?
と思った方もいると思いますので、

簡単に自己紹介をさせてください!

 
自分は会社員が性に合わないと思ったこと、

女で一つで育ててくれた母親に
親孝行してあげたいと思ったこと、

 
これらを踏まえて、
時間やお金、場所に縛られない
フリーランスになるため、

絶賛行動中の大学3年生です💪
 
今ではTwitterを通して様々な方と繋がり、
定期的に仲間と交流などもしています!


そんな僕ですが、元々は
 
超内向的で初対面の人と
社交的に話したりするのが苦手。

ひとりでいることが大好きで、
ずっと部屋に閉じこもっている。

「家族に心配されるほどの根暗人間」

 
極め付けに
やりたいこと、やらなきゃいけないこと


ほとんど全てが、3日後(3日坊主)には
興味もなくなり現実逃避に入る始末。


いやー、我ながら
こんな人間として最低レベルな
人間そういないと思いますね笑
 
 
ですが、今では
 
やるべきことが明確になり、
「将来に対して希望をもつ」

 
Twitterを通して、

仲間と共に夢に向かって日々精進。
気になる人に自分から積極的にアプローチ。
 
行っている活動が将来に役立つと確信
しているため、

「毎日継続」

することができています。
 
こんな人間にまで生まれ変わることができました!


これからはそんな自分が、

ここまで変わることができた
軌跡を踏まえながら、
 
フリーランスとしてやるべきこと
しゃべっていきたいと思います!

 変わることを決意したきっかけ

 

高校生の時、周りでは

就職する人、進学する人、親の家業を継ぐ人
様々な人がいました。


そんな僕ですが

もちろん根暗人間ですから、
自分の考えなんて」と思い、

親友が大学に進学するから
なんとなく大学に進学しました。

 
それから、進学はしたものの、
進学の動機も大層なものではなかったので、

大学1、2年生の時は、

将来についてなにも考えず
とにかく引きこもって映画、アニメ、ゲーム。

 
思い出しただけで
なんて愚かなことをしていたのかと

過去の自分に落胆しています。


そして、時はながれ2022年4月。
大学3年生になったころ、

 
周りの同級生が就活モードに切り替わり、
インターン、企業説明会などに参加し始めました。

 
ついにこの時期が来たか


就職のことなんて考えてこなかった自分は、

既に会社に就職している
中学時代の親友に相談しました。

 
けれど、彼の口からはずっと

会社の愚痴ばかり

相談しに行ったつもりが逆に
いつの間にかこっちが
相談に乗る係になっていました。

やはり将来は、

 毎朝いやいや起き、
窮屈な満員電車に乗り、
上司や同僚との人間関係に気を遣いながら

社畜として生きていくのかな…


将来に対する不安は時と共に募るばかり。


そんな中、就職に関することで
ネットサーフィンをしていたら、

ある広告に目が止まりました。

フリーランスとして時間やお金に縛られない
生活を手に入れよう”

 
そこでフリーランスという
働き方に出会いました。
 

当時は得体の知れないものでしたが、
これだ!
と全身に電気が走る衝撃を覚えています。


そこからは、
フリーランスになるため

インターネットで様々な記事を
読み漁りました。
 

失敗の連続

 
そんなこんなでたどり着いたのは、
 
フリーランスエンジニア
 
決め手は、大学のカリキュラムで
プログラミングの授業があったこと、

案件単価が高いとの情報を目にしたこと。


とても安直な考えですよね笑



それからは、ドットインストールという
学習サイトで学習を進め


模写段階に入って、
いざポートフォリオを作ろうとなった時、


それまで一心不乱に学習していた僕ですが、

ふと、何気なく自分の将来を考えたのです。

おかしいことに、いくら考えても


フリーランスとしてやっていく
未来が全く見えなかったのです


クラウドソーシングサイトで
価格の下げ合いをして、

少ない報酬で大量の案件をこなす

こんなやり方じゃ
確かにそう思いますよね。
 
そこからはお得意の根暗が発動して、
絶望で学習が手につかなくなり、
しばらく途方に暮れていました。

突然の出会い


絶望の日々が続き、

これまでコツコツと積み上げてきた積み木が、
段々と崩れていくのが感じ取れました。

 このままじゃ流石にやばいと感じたので、

情報収集を兼ねて、Twitterを始めました。

自分と同じ境遇の人がいるに違いない、
そう思って始めたのですが、
 
そこで目にしたのは、

同じ大学生でありながらフリーランスとして
ばんばん活動している方


その方(仮にAさん)は、学校に通いながら、
学業とフリーランスを両立させ、

ゆとりのある生活をしていました。

なんじゃこの人は!?

疑問と共にそれまで眠っていた
希望が蘇りました

 

それからはAさんの発信内容を
のめり込むように読み入り、

なんと実は、

Aさんも過去に自分と
同じような境遇に陥っていた

ということを知りました。


しかし、今となってはこうして学生の身で
フリーランスを実現させている。

 
どうしたらこの方のようになれるのか…
 
そう思い、ダメ元でDMしたところ、
なんと快く相談に乗ってくれました。

それから、お話は進み、お電話を
させてもらうことになりました。 


実際にお電話をさせてもらったのですが、
 
とても明るく気さくな印象で、
 
赤の他人である自分に
親身に寄り添ってくれ

質問したことをなんでも
答えてくれる優しい方でした。


そして、Aさんとの話も終盤に差し掛かり、
 
実際に
フリーランスをしている存在を知れて
希望を持つことはできたけれど、

結局、肝心の
 


フリーランスになる未来は全く掴めませんでした
 


そんな落ち込んでいるような
そぶりを汲み取ってか、

「もしよかったら会って話しますか?」

とAさんの方から手を差し伸べてくれました。
 
僕は地方に住んでいましたが、
速攻東京に会いにいきました。


正直なところ、
自分自身こんな行動力を発揮したのは
いつぶりだろうと感心しています笑
 

確かに実際には、めちゃくちゃ不安でした。
でもそれ以上にそのとき、

このチャンスを逃したら何もかも終わるような

気持ちが上回って、
いてもたってもいられなくなって
気づいたら動き出していたのを覚えています。

 
実際に会ってお話を聞くと終始鳥肌状態


インフルエンサーがここまで稼いでいる仕組み、
経営の仕組み、売上を伸ばす方法、Aさんの過去
などなど…

とにかく様々なことを教えてもらいました。

気づいたら数時間があっという間に。

そして、僕は一歩踏み込み、
これまで悩まされ続けた疑問
 
「フリーランスとして
       やっていく未来が見えない」
 
ということに関して質問したところ、
反応がとても意外なものでした。
 
Aさんは当然のような顔で、
 
「簡単な話、
   あなたはビジネスを知らないからですよ」
 
頭の中は「へ?」


どうやらフリーランスとしてやっていくには、
ビジネスの基礎というものを
学ばなければいけないとのこと。
 
「なるほど?」
 
詳しくお話を聞いていくうちに「?」が消え、

最後には、
疑問なんて一つもなくなっていました

むしろ感動を覚えましたね。

 
そして、
僕は次第にこう思うようになりました。

この人についていきたい!

これまで自分一人で黙々とやってたし、
それがもっとも効率的だと
思っていた自分でしたが、

 
この方についていけば
フリーランスとしてやっていけると確信
しました。


めちゃくちゃ恥ずかしい話、
その気持ちが先行して、
 
「僕にビジネスというものを
          教えてくれませんか」
 
つい、心の声が漏れてしまいました笑

 
忙しい中、自分なんかと会ってくれて、
質問攻めにしても快く答えてくれて、
 
それでもAさんは
「いいですよ」
と一言。
 
当時、Aさんがおとぎ話で出てくる
白馬の王子様のように見えました。
(自分は男なのですが笑)
 
「ただし簡単なものではないですよ。
でも、本当にやっていく覚悟があるのなら
僕も精一杯サポートします!」
 
正直、そこで

辞めるという選択肢はなかったです。
 
返答はもちろん「お願いします!」
 
それからはAさんのもとでビジネスの基礎
について学んでいくことになりました。
 

小さな成功体験


そこからはAさんからの課題を
淡々とこなしていきました。


その中で
これはどういったことに役立つのだろう?

と不思議に思うことはありましたが、
 
その都度、丁寧に説明をしていただいて、
その度になるほどと感動


次第に、日々の学習の価値
認知が追いついてきて、

自分の将来目指すところに
直に関係していることがわかり始め、
めちゃくちゃワクワクが止まりませんでした


また、
順調にAさんのもとで学習を進めていくなか、
新たな発見もできました。

それは、日に日に自分の

人間的な部分が変わってきている

ということ 。

人と関わるのが嫌いだった僕が、

興味のある方に自分から話しかけに行ったり、
 
志を共にする仲間ができ、
彼らと関わることで
日々の学習がより有意義なものになり、

 
これまでの根暗な自分にこびりついていた

闇の部分がだんだん剥がれていく
のが実感できました。


Aさんと関わり始めて約1ヶ月で、
本当にいろんなことが変わりました。


人間的に成長することができ

将来に対する不安が払拭され

次第に希望が生まれ

志を共にする仲間ができました

 


つくづくこの方に
ついて行ってよかったと思います。
 

次はあなたの番です

 
元々の僕は、本当に人間として
最低レベルな人間でした。
 

家族を心配させ、
将来のことなんて一つも考えず、
「自分の考えなんて」とやる前から諦め、
人と関わることが大の苦手。

 

そんな僕でも行動一つ
ここまで変わることができました!
 
あの時、判断を間違っていたら
僕は今でも不安という名の迷宮の森で
さまよい続けているでしょう…


そして、
今だから確信して言えることがあります!


行動なくしてチャンスは掴めない
 

受け売り言葉ではありますが、
 
これまで、下した判断の集大成が
            今のあなたの現状。

 つまり、これまでとは違うことをすれば
       あなたはきっと変わることができる

 

そんなあなたは今行動を起こし、
僕の記事をここまで読んでくれています。

あなたは変わろうとしているのです


もし、あなたが今の現状から抜け出したい!
そう思うなら一つアドバイスをします
 
それは


適切な環境を作ることです
 

自分の関わる人、場所、行動を改める。


そしてもっとも重要なのは、

”教わる人を作る” 

これに限ります。


 
これからのあなたの人生、

夢を夢のまま終わらせるのか

それとも

今すぐ行動を起こして、
近い将来には夢を実現させるのか

これは全てあなた次第です!
 
悔いの残らない人生にしましょう!!



 
最後まで読んでくださり、
 
ありがとうございました!
 
 
この記事を読んで、
 
あなたが変わるきっかけとなれば嬉しいです😽
 
 
そして!ここまで読んでくれたあなたへ!
 
公式LINEでぜひ、もっっとお話しましょう!
 
 
・フリーランスになりたい
 
・個人で稼いでいきたい
 
・今ある夢を実現させたい

 
 
お悩み相談もいつでも受け付けているので、
 
気軽に相談ください^^
 
速攻あなたの元へ駆けつけます!
 
今後、フリーランスになるために有料必須級の
情報も発信していく予定なのでぜひ!!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?