見出し画像

【ノウハウコレクター脱却法】情報収集が趣味になっていないですか?

どうも!ひろきです!

今回の記事


早々に質問をするのですが、
とても重要なことなので
じっくりと考えてみてください。

あなたはなぜ副業をしようと
しているんですか?

・将来が不安
・仕事辞めたい
・今の収入ではものたりない

多分、今あげた例が、
大半の方が考える理由ではないかと
おもいます。

でも、こういった思いを抱えて、
情報収集するはするものの

結局、いつも
最初の一歩が踏みだせない…

今回は、そういう方に向けて、

情報収集だけで終わってしまう原因
とその対処法についてお話しします。

この記事を読み終えることで
「一歩踏み出してみようかな」

そんな気持ちになると思います!

僕は、今でこそ
やることが明確になり、
めちゃくちゃ行動しているんですが、

それまでは、

このまま学習を続けても
稼げる未来が見えない…

不安だ…ざわざわ。ざわざわ。

そう思いながらも行動も起こさず、
パソコン画面に張り付き
情報収集ばかり

いわゆるノウハウコレクター。

じゃあ、
なんでこのような行動ばかり
とっていたのか考えてみると、

至って簡単な問題だったのです。

・どれが正解の情報なのか
・何をやったらいいかわからない
・時間があるときにって後回しにする
などなど…

とにかく自分に都合の良いように
やらない言い訳を作って

「今じゃなくてもいい」
と自分を正当化していたんです

でもそんなとき、

情報収集だけで終わってしまう原因
を知るキッカケがあって
それを知ったことで、

今ではガンガン目標目掛けて
行動できてるんですよね

だから、

情報収集だけで終わって
最初の一歩が踏み出せないあなた

この記事を読み、
しっかりと原因から対処法を学べば、

読み終わった瞬間から

最初の一歩を踏み出し
副業を始めることができています!

副業ができ収入が生まれてくると

好きな時に外食がいけるし、

会社への依存度が下がることで
将来への不安がなくなるし、

月の収支なんて気にせず
買い物できる
し、

満員電車に乗らずとも
優雅にタクシーで帰ったり、

今よりも

格段に豊かな人生が
送れるようになります!

しかし、このまま
なにも始められず今のまま
ノウハウコレクターでいた結果

だらだらと半年、1年、、、

会社では転勤や異動、
プライベートでは結婚や出産などと

最初の一歩踏み出すタイミングを逃し

毎年の昇給も期待できない会社で
上司の機嫌を伺いながら仕事。

家では子育て中の妻が
イライラしていて
そのご機嫌取り。

どこにも、休まる場所がない。

そんな日々の生活に追われ、
貯金も十分にできないまま定年を迎え、

少ない年金では足りないので、
老後を生きるために

高齢になっても
時給1000円くらいの
バイトをする毎日…

このままでは、
あなたの人生は不幸なものに
なり得るでしょう。

そんな未来なんていやだ!
絶対に現状を変えて、
より豊かな人生を送りたい!

そう考える方にこれから
話していくことが
届けばいいと思っています。

✳︎下記からはかなり重要なことを
しゃべっていくので
まばたき禁物で読んでください!
(うそですwまばたきはしてくださいw)

ノウハウコレクターになる原因


単刀直入にいいます。


あなたがノウハウコレクターである
主たる原因それは、”変化”を恐れている
からです。

人は変化を恐れます。

これ自体は人間の本能的に
仕方がないこと
なんです。

家族といると安心するとか、
実家は居心地がいいとか、
初めて会う人と関わるには、
少し本腰を入れる必要があるとか

こんな経験一度は
経験したことはあると思います。

変化は”わからないこと”
たくさん生み出すものであり、

人は”わからないこと”を
恐れるようにできている

”わからないこと”
たくさんある状態って

私たちにとっては
気持ち的に余裕がない状態
何にも手に付かない状態

でも実際に、
新しいことを始めるために
情報収集をする。

その時点で自分の中では
小さな変化が起きています。

それから行動するとなると

より大きな変化を起こす必要がある。

つまり、ここで言いたいのは、

無意識のうちに
変化を避けようと考え

変化しない
理由を作り出し

行動しない方向に
自分を持っていこうとしているのです。

最初の1歩を踏み出す方法


「本能には敵わんよ」
そう考えてしまう方も
多いと思います。

そんな方が
実際取るべき方法は
たった一つ

恐さに打ち勝って行動すること

結論、これしかないんですよね。

でも、考え方がこれまでとは、
一味違うんですよ

変化とは対処できるもので
なにも全部が全部マイナスになるわけではなくて
時にはプラスになることだってある

といったことを
理解して、行動することで

意外とあっさりと変化に対処できる
ようになります!

恐れることは
決して悪いことではありません。

ただ、そこでなにも考えずに
諦めてしまうのではなく

変化した先で起こり得るメリットも
考えてみましょう!

副業をするといった場合。

副業したあとの
起こり得るメリットついて
考えてみてください。

収支とか考えずに
新幹線のビジネスクラスに
乗れる。

本業より稼いでしまって
仕事をやめられる状態になる。

こうやって

なりたい未来を
具体的に想像する

ことで変化を恐れず
行動できるようになるんです!

実際のところ
未来の自分を想像することすら
できない人がかなり多い。

僕自身も当初、

なりたい未来を
具体的に想像することが
できませんでした。

具体的にやりたいことを
想像できるようになったのは

自分の中にある
気づいていない思いに
気づかされたおかげです。

自分の中の
気づきを得れる方法を挙げるなら

誰かの力を借りる
ということ以外に
ないと思います。

他の人の意見を取り入れることで
自分の中にある気づいていない思いに
気づくことができる他にも
自分の中に新しい考え方が生まれて

今までの自分では
考えられないほど選択肢が広がります!

今すぐ!

殻に閉じこもったままでは、
なにも解決することができないと
わかった今、

あなたがすべきことはわかりますよね?

人に相談し、とにかく思いの丈を
ぶつけてみることです。

そうすることであなたには
きっと現状を打破する
活路が見つかるはずです!

相談する相手がいないのなら
僕を頼ってもらってもかまいません!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

この記事を読んで、
あなたが変わるきっかけとなれば嬉しいです😽

そして!ここまで読んでくれたあなたへ!
下の画像をタップして
公式LINEでぜひ、もっっとお話しましょう!

・フリーランスになりたい
・個人で稼いでいきたい
・今ある夢を実現させたい

そんな方々の
お悩み相談もいつでも受け付けているので、
気軽に相談ください^^

速攻あなたの元へ駆けつけます!

今後、フリーランスになるために有料必須級の
情報も発信していく予定なのでぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?