見出し画像

フリーランスへの憧れ


普段はデザイナー兼ディレクターとして時短正社員で働かせていただいています。
プライベートではYouTube運営・たまにイラストなど描いてます。

この画像の初音ミクを描いてから1年くらいは経ってしまってます。もっとたくさん描かないとなあ。
イラストは上手く描けなくて、描きたいように描けなくてすごく苦しくなります。
描かないとうまくならないんですけどね。

デザインもプロとしてお金もらって働いてるけど、デザイン得意じゃないと思ってます。

私の特技ってなんだろうとかしょっちゅう考えちゃいます。
何事にも自信がない。


会社員やめてアルバイトとしてどこか家の近くで働きたいとかも思いつつ、収入など考えるとなかなか動けないのが現実です。
時間や場所縛られずに仕事ができるフリーランスは特に憧れます。

ゆくゆくはフリーランスになりたい。
でも自身も技術もアテもない。
決まった給料が毎月いただける、保障もある正社員をしながら副業で活動って安定してるけど体力的にはしんどい。

課題は体力なのか?
時間の捻出方法?
子供が小さいから??


今日も解決できないまま出勤します。笑
いつか抜け出したいなぁ。


何かに自信があるってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?