見出し画像

夏に至りました

大雨の後の晴れた夜空を見上げて帰っております
今日は夏至だったんですね

そういえば昨日の夕方、とある公民館に用事でいきました。

すると大広間のほうから賑やかな音楽が流れてきました。

利用案内ボードを見ると「◯◯町内会盆踊り練習会」と書かれていました。

夏はもうすぐなんだなあ…と、思っていると懐かしい音楽が!

ダンシング・ヒーロー https://g.co/kgs/ustGeju

荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」
そして歌詞に合わせて「ヒュー!!」「ヒュー!!」と、合いの手が聴こえて何とも楽しそうでした。

いいなあ夏祭り…いいなあ盆踊り…みんな夏を楽しみにしてるんですね。

きっと今年の夏も暑くなるでしょうが、自分のペースで夏を満喫していきたいものです。

それにしても、ダンシング・ヒーローの盆踊りどんなものなんでしよう?

覗いてみたい気もしましたが、こっそり帰ることにしました。

お祭りの日、空いてたら見にいってみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?