見出し画像

MTG 機械兵団の進軍ドラフト29


初手マイナス3から赤黒マルチで赤黒デッキ。小粒のクリーチャーたくさんとって、エルドレイン侵攻でハンドを攻めてこっちはさくってアドを取る

Deck:赤黒

M1:X:白黒:こっちが土地10枚引いてるのに相手は5枚で止まるなら勝てません
M2:O:青緑赤:アヤーラさんがドレインし続けた
M3:O:赤白:マルチ2連打から装備とレヤブされたけど、賛助が出なくて、マイナス3でうまく処理して勝ち
M4:O:青緑赤:ぎらつく野望(Xトークン2体)をルーツリーでコピーされて7/7が4体出てきたけど、アヤーラの裏面と3/2/3のさくって3/3でコンボして勝ち
M5:X:青白:飛行が止まらんというか、うまく介入で除去躱された上でぴったりリーサル
M6:O:赤白:相手のクリーチャーがあんまりでなくて、丁寧に処理して勝ち
M7;O:赤白:ダブマリ相手にネズミとエルドレイン侵攻で勝ち
M8:O:赤緑黒:元祖シュオル様を追放出来て勝ち
M9:O:白黒緑:お互いに3マナで止まり続けるも、灰の死神が育ち続けて勝ち

7-2:赤黒で勝ち切ったの初めてかな?そもそも赤黒中々組めなかったしな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?