見出し画像

ファイレクシア:完全なる統一ドラフト2

速攻で2回目

初手はドロスの魔人スタート4/6/6飛行。こいつは若干怖いのでサクれる手段を確保しつつ白黒。やっぱりピックしてると若干白は高めに感じるな・
白黒のレアとアンコ同時に来たけど、多分アンコのほうが強いなこれ
今回は黒がガバかった。タフ1体さくは少ないから逆に輝きそう

Deck:白黒

M1:O:青白:土地しか引かーん。けど相手も4ターン目まで爆弾くらいしか出してこなくて、なんとか天使から殴りきる
M2:X:青黒:増殖で毒殺されたわ。
M3:O:赤黒:勝ってる状況で4/6/6飛行出すのなんかこわいな
M4:O:赤白:2/2/2先制毒1が普通に強くてきつい。白で堕落やるなら絶対にほしいな。あとタフ1殺しは結構役立つ
M5:O:赤白:2ターン目にダニの巣出されるとキッツいな。ドロスの魔人で殴りきって勝ったわ
M6:X:青黒:色事故してる間にカイト着地してマウント
M7:X:白緑:1ターン目に実験体はあかーん。というかまた色事故。さっきと逆色で

4-3:正直デッキ強かったので事故らなければ完走できたと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?