見出し画像

違和感のある話



「マスオさんはああ見えて、
元カノが10人いるらしい」


by 18歳娘より提供ネタ


(エピソード)
我が家ではなぜか5歳の息子がサザエさんにはまっていて、
なぜか毎週録画することになっている。

なぜかちびまる子ちゃんは、大笑いしながら見るくせに、
録画はしなくてよい、という。

日曜日の夜なんだ、を味わうためのとっておきの番組だけど、
最近は息子リクエストにより、なかば強制的に毎日リピートで流されるので、もはや曜日が麻痺してくる。


内容も展開も覚えてしまい、大人たちは「シーフードがまたはじまった」
「シーフードはさすがに回避しようぜ」
なんて隠語を使いながら会話している。


そんな、今日、女子高生の娘が、ふと
いい放ったマスオさんについてのもしも…たら、が、上記である。

あまりにも私にはツボといいますか、じわじわストライクでしたので、
記念に残すことにします。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?