食べ物と欲

お腹が減ってるわけではないのに
何か食べたくて仕方がない。
そう思うことって時々ありますよね。


今日は昼前まで寝てしまいました。
昨夜買った豚汁と梅のおにぎり、
コールスローにゆで卵をを乗せてブランチに。


豚汁は寝る前から食べるのを楽しみにしていたのです。
起きて啜った時、本当に暖まりました。


しかし午後、
用事を済ますために外に出た時に吐き気と頭痛、
眩暈が突然襲ってきて倒れそうになってしまったのです。


おそらく熱中症の初期症状。
ポカリを買ってがぶ飲みしたら少しマシになりましたが、体調が良くないことに変わり無し。
夜は軽く済まそうと思ったのですが、
人の欲って意味わからないところで動き出しますよね。


日曜の夜。
それは明日からまた働かなくてはいけない前日。
そんな日を軽い食事で済ませてモチベーションが上げられるのでしょうか。


そんなわけでビアードパパのシュークリームを買いました。
食後に熱い緑茶を入れて食べるシュークリームは絶品で、明日のおやつにも買ったシューアイスも特段楽しみになってきたのです。


私がすんなりと痩せない理由はこの内容が全てなのでしょう。
でも自分でも不思議なのですが、
鬱になってから空腹でもないのに食べたい衝動が起きることが多々あるのです。


人間の幸せは美味しいものを食べること。
空腹はただのスパイス。
思い立った好きな時に好きなものを食べる。

そんな生活、来世でさせてもらいたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?