見出し画像

夜の読書時間

 昨日、早めに仕事が終わったので、近くのスーパーで1週間分の食材をまとめて購入して、せっせとラップに包み、冷凍しました。

最近は、
空いた時間を上手く使えるようになって来たシングルファザー歴6年の僕です。

食材まとめが終わったら、
夕食の準備をして、夕食を食べて、
洗濯機を廻して、洗濯している間にお茶と、読書することにしました。


とりあえず僕の書斎でメールチェック等。

よくInstagramなどでガジェットオタクですか?とかガジェット紹介とかしないのですか?
とメッセージが来たりしますが、ガジェットオタクでもなんでもなく、
昔からAppleの商品が好きなだけです。そしてガジェット紹介するほどの知識もありません。
ただAmazonで安く買うのが好きなだけです。
今日はこちらの本を。

基本的に家の中は【無印良品】のもので揃えています。
最近Instagramなどで無印良品マニアみたいな方の投稿をよく見ますが、
僕は中学時代に、無印のアルミの定規を友達が持っていて、それがカッコよくて、
真似して買ったのが、無印にハマったきっかけです。

今でも無印=文房具のイメージです。
デスクには無印の歯ブラシ置きにペンを置いています。温度計と湿度計。駅の時計。
無印の福缶2024年に入っていた、木でできた龍の置物。後はほとんど使わないアロマストーン。


無印で買った植物。
アロマが出てくるやつと、無印の植物その2
こちらは1年くらい枯れずに元気です。
無印のフレグランスオイルとレゴで作った盆栽。
読書中は書斎の浄化も。
お香が好きなので基本的に毎日お香を焚きます。

無印のお香もありますが、コスパが悪いので、
Amazonでリピート購入しているインドのお香
【チャンダン】を愛用しています。朝は玄関とリビングで必ず焚きます。
奥に見えるのは息子の書いた版画
僕にとっては、どんな名画より価値があるものです。
暖房はこの薄汚れたストーブのみ。
レトロストーブで、見た目は良いけど、燃費が悪いです。


福岡市内にある洒落た美容院のアロマオイル。
前の職場のパートさんの娘さんが働いているという事で、ネットで購入してみました。
たまに無印のアロマデイフューザーに2、3滴垂らして使っていますが、かなりいい香りです。
無印のアロマオイルより良いと思います

最近は仕事が早く終わることが多く、帰宅後、家族と自分の時間をゆっくり取れるようになりました。
読書、散歩は今年の目標でもあるので、空き時間を見つけて、
1行でも多く本を読みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?