見出し画像

僕の休日 連休初日編

 基本的に僕は、日曜が仕事がお休みですが、第二週の土日は連休になります。
連休の土曜の午前中だけ両親に子供を見てもらって、一人の時間を作り、
リフレッシュしています。

朝から掃除、洗濯を済ませた後、お昼ご飯を食べに行くことにしました。

家の近くにある、老舗のラーメン屋さんです


渋すぎる
店構え。
渋すぎる
スーパーカブ。
渋すぎる店内
渋すぎるテーブル席


ちゃんぽん 680円を注文しました。

これは普通盛りです。量も多く味も良いです。
中華丼やラーメンも美味しいですよ。


サービスで味ご飯のおにぎりを頂きました。
ここは実は勤務先のお客さんです。

ちゃんぽんと味ご飯のおにぎりの昼食をいただいた後は、
実家に長男を迎えに行って、昼から銭湯に行くことにしました。
次男は体調不良で実家で寝てました。


八幡東区にある銭湯。神田湯。
家から車で20分くらいです。
大人480円 確か4月から値上がりして以前は440円だった気がします。
先客が居られたので、浴室の写真はありません。
渋すぎる注意書き。

ここの銭湯は、シャンプー、ボデイソープ等完備。
それもスーパー銭湯とかでよくある業務用の安いやつじゃなく、普通に市販されているものです。
Wi-Fiも完備してあり、さらに有線で歌謡曲が流れ、ゆっくり過ごせます。
これは脱衣スペースの横です。
大量の本とかCDがあります。店主さんの趣味らしいです。
以前の職場が八幡東区だった時は、ほぼ毎日通ってました。


銭湯から帰宅して、冷たいビール。
アジとヒラメの刺身も一緒に。比較的海に近い地域に住んでいるので、新鮮な魚介類が安く買えます。

普段は、あまりお酒は飲まないのですが連休の初日だけ飲むようにしています。
ひとり親で、フルタイムの仕事、子育て、家事をこなしていると、
どうしても行き詰まる時があります。

たまにこうして息抜き、ガス抜きをして、リフレッシュしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?