君を守る

昔から謎なんですが。
なんで、殿方って女の子の事守りたがるの?

守ってくれって頼まなくても、なんか守りたがる。
いろんな曲で、君を守るよ〜とか歌われてる。

なんで?

え、そもそも女の子って、守られたがるものなの…?

分からん…

とりあえず私の場合ですが、一方的に守られるのは嫌です。
戦う男性の背中に隠れて守られてるだけなんて、ごめんです。

一緒に戦わせろ。
強くはないけど元剣道部なので、竹刀と木刀くらいは振り回せる。ぶんぶん。
と言うか、自分のために大切な人が戦って傷つくのを見ているだけってのは、したくない。

ただねー、うちの旦那も、守りたいタイプの人らしく。
恥ずかしながら、経済面とか生活面とか精神面とか、守られてる自覚はある。
でもさ、一方的に守られてるだけは、違う気がするのよ。

しかし、旦那は守りたがり。

だから、旦那の後ろで竹刀持って敵を睨みつけて、ビビらせた上で、それを倒してくれた旦那に「守ってくれてありがと〜」って言うつもりでいる。

そんな日が来るのかは分からんが。
ちょっとした私の楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?