はんだごて

「一家に一台、はんだごて」
旦那は時々、そんな事を言う。
手先が器用で工作好きな旦那は、昔からはんだごてを使ってきたらしい。

「私、はんだごてにお世話になったの、中学の技術の時間だけだよ…」
「女子はそれでも良いんだよ」
男子はどうなんだ?
気になったので訊いてみた。
「はんだごてを使えない男は、男じゃない」
すごい差別だなぁ。
「君の定義する『男』って何だい?」
「それは、『漢』ですよ」
ふほん。よう分からん。

旦那の事はよう分からんけど、まあ、長く家族をやっていれば、そのうち分かるようになるのかな?
それは少し、楽しみな気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?