とんとん

ある晩、私は言いました。
「眠れない…」

すると、旦那は言いました。
「嫁ちゃん、昨日も同じ事言ってたね」

「…え?」
私は昨晩、割とスムーズに眠ったはずだが…

「眠り方忘れたって言ってたから、お腹とんとんしたじゃん。覚えてない?」

旦那の質問に、私は黙ってしまいました。
全く記憶にございませんです。

「ごめん、覚えてない…」
「え?」
「多分、私それ寝てた…」
「え!」

旦那、困惑。
「え、眠れないの?って聞いたら、うん、て言ってて…名前呼んでも反応しなくなったから、寝たんだなって…」
旦那、不安そうな顔。
「なんだか心地よかったなぁとかも、覚えてない?」
「記憶にございません」
「嫁ぇ!」
「まことに遺憾でございます」

あらまぁ、私、悪い事したね。
ごめんね旦那。許してね。

「僕の睡眠時間、返して…」

しょんぼりする旦那の横で、私は反省の色を見せつつ、内心大笑いしてたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?