ポイント交換

ある日。
「ポイントが貯まったから、お買い物しよう~」
旦那がご機嫌で言った。
「いいよ~、一緒に選ぼう」
ふたりしてスマホの画面を見る。

「旦那さん、何が欲しい?」
「イヤホン」
「あるじゃん!」
私は旦那の提案を却下する。
「嫁は何が欲しいの?」
「てぬぐい」
「もっとあるじゃん!」
旦那は私の提案を却下した。

「てぬぐい、もう50枚近く持ってるじゃん!」
「欲しくなるんだよ、てぬぐい」
「なんで?」
お、言ったな?
「語ってあげよう、てぬぐいの魅力を!」
「あ、けっこうです」
即、断られた。なんでじゃ。
てぬぐいの素晴らしさを、1時間くらいかけて説明してあげようと思ったのに。

結局、ふたりで話し合い、日用品を買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?